SSブログ

2011国際ロボット展 [日記]

深夜書き込み。

◆TPP
国外がヤヴァイから貿易を自由化してナアナアで行こうって話しで、経済がマシな日本側自体にメリットはないとか。
むしろTPPに参加することによって損を被るだけっぽいです。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳(予定)
昼:外食
晩:未定

2011国際ロボット展
友人のばちばちさんと2年ぶりに行って来ます。
10年程通ってて複数で行くのは今回が初めてです。
できればシンポジウムに出席したかったのですが平日で仕事が詰まっているので今回はパス。


◆飲み会(昨日)
聞く側に徹する。
これも仕事の内。

◆創作活動
前進してません。ヤバス。

◆模型活動
準備中。

◆今週の予定
11月9日(水)10時 青色申告会 記帳指導 →済み
11月12日(土)10時 2011国際ロボット展 ※無料チケット受け取り済み →本日
11月13日(日)10時 模型サークル会合 終了後に運営会議

◆Adobe搾取戦略への切り替え
アドビからアップグレードポリシー変更のメールが来た。
CS4をCS5.5へのアップグレードが適用されるけど、最新版(CS6?)になったらCS4は適用外となって「新たに買え」か「クラウドに切り替えろ」だそうで。
CS4から10万程かけてCS5.5にアップグレードしてさらに次バージョンにアップグレード料金をかけなければならない。
以前だと3バージョン前まで適用していただけに今回の変更についてはマジで身勝手過ぎる(怒)
クラウドに切り替えると月5000円も払わなければならない。1年で6万円、3年で18万・・・ボッタぐりだろ!
HTML5にシェアを奪われた腹いせかい。
こちらは本業デザイナーじゃないんで、ここらでアドビ切っちゃっても構わないんだけど。


◆読書中
最終章を残した状態。

HTML5タグ事典―主要ブラウザ・ベンダーが推進する次世代規格 (I・O BOOKS)

HTML5タグ事典―主要ブラウザ・ベンダーが推進する次世代規格 (I・O BOOKS)

  • 作者: アスアス
  • 出版社/メーカー: 工学社
  • 発売日: 2010/07
  • メディア: 単行本

---
◆完全撤退ではない


◆Web漫画誌
出ては消えてきたプラットフォームだったけど、電子書籍端末の普及で今度こそ浸透するか。


◆SONYばかりが攻められない


◆ググる拡大


◆宇宙鉄人キョーダイン


◆ミラーマン
スタッフが同一の為か「ジャンボーグA」と世界がつながっています。


◆終了
早過ぎ


◆ゾーホー
個人事業らしく動けるようになったら使ってみようかな。


◆イケメン勢ぞろい
あまり思い入れがないなあ。


◆スマホビジネス
今はもうコモディティ化しているでしょう。


◆Word
スタイル機能。


◆質量ゼロ化
ついに質量保存の法則をくつがえした?


◆ロボット格闘映画
元ネタが日本物臭い。


◆窓七
OSだけでメモリ喰うので無駄な領域を省いて節約したいところ。


◆パズルアニメ
次の放送で恩師のいっつぁんさんが出演します。^ ^


◆ウンゴ
ノイタミナらしい摩訶不思議な作品。


◆なかいま強
「うっちゃれ五所瓦」と「ゲイン」は堪能させてもらいました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0