SSブログ

そろそろ仕事一段落 [日記]

やや曇り。

◆火星年代記
そう言えば小説版読んでみたい。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳
昼:のり唐揚げ弁当
晩:未定

◆通勤電車
人身事故の為、途中の駅が運休。
一応代理運行はあるけど凄く込み合っていてたし、何が何でも朝一に行かなければならない状況でもないので一旦自宅に引き返して午後出社にしました。
11時に復旧の見込みのようですが、Web情報を確認してから行くことにします。
今度から家出る前に確認した方が良さそうです。
 ↓↓↓ 11:00
復旧したらしい。
しかしダイヤの乱れで混雑してそうだから12:00過ぎてから自宅を出よう。
それまでコーヒーでも飲んでくつろいでます。^ ^

◆お仕事
上記理由により午後出社。
仕事そろそろ一段落かと。

◆住所変更手続き
カード会社と証券会社。
まだ他の証券会社と銀行口座と海外証券海外が残っているが、アクセスする為の資料がどこかの段ボールの奥にある・・・マンドクセ。

◆カオスアニメ
今回の「銀魂」もカオスだったなwwガンダムネタ満載www

池上鴻(故)の歌までそのまんま流れてるし、もう独自のコンテンツで売るのを放棄しているだろう。
このまま行くと元コンテンツ自体がなくなるのでは。

◆悪徳アプリ会社


AdobeがFlashを断念したのはAppleの所業だったことが判明

スマホ撤退による損失を社員のリストラと改悪アップグレードによるユーザーからの搾取で補う事に至ったらしい。
プロは取引先とのバージョン合わせの為に常にアップグレードせざるを得ないかもしれないが、一般は悪徳会社に振り回される必要はない。

今となってはアドビ製品の代替えになり得る安いツールやフリーツールは探せばいくらでもある。
使う目的があってちょっとした工夫でいかようにもなる。
Flashおいては使えるオーサリングツールがアドビしかなかったのだが、撤退となればCS共々ほぼ価値がなくなる。
むしろFlashがCS5.5で終わってしまえばCS4でも足りるので問題ない。

◆創作活動
ちょい前進か。

◆模型活動
無理のない目標にしてちょい前進か。

◆今週の予定
11月20日(日) Unityセミナー(予定) 申し込んだが先着順に間に合うか。
 →参加お断りの連絡が来た。既に殺到してて席がなくなったらしい。またにしますか。
  こう言う誰もかれもが流行りで殺到してくる場にはあまり行きたくない。
  すぐ競争激化して早い内から不毛な価格競争に陥るのではないだろうか。

◆読書中
電車で読もうとしたら自宅に忘れてきた。> <
最終章を残したまま。

HTML5タグ事典―主要ブラウザ・ベンダーが推進する次世代規格 (I・O BOOKS)

HTML5タグ事典―主要ブラウザ・ベンダーが推進する次世代規格 (I・O BOOKS)

  • 作者: アスアス
  • 出版社/メーカー: 工学社
  • 発売日: 2010/07
  • メディア: 単行本

---
◆劇場版が終わった後は
そろそろオワコン?


◆パズルアニメ
先日は恩師いっつぁんさんが余裕の笑みでゲスト出演していました。


◆ググる音楽
音楽業界もいよいよググる頼みか。


◆アニメ制作ができるWebアプリ


◆窓八
あんま先のOSの話しばかりしていると買わなくなるよ。


◆4000円弱のイラスト用ペインターソフト


◆iPhone言語強し
iPhoneが流行っている間が華ですが。


◆そのままのGoogle Appsで本当に大丈夫?
え?


◆ベイブレード
かつてタカラがこのコンテンツを売り過ぎてあqwせdrfgtひゅじこlp;


◆コミスタ
ツールではない方。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

シロとら

adobeのせいでFlashCS4がゴミになりそうですorz
フォトショとイラレもCS5にあげたら様子見ですね。
血の涙が出そうです。
小さい会社はコレでつぶれますね、、、。
autodeskといい独占するとロクなことしないですなあ、、

Unityお互いがんばりませう。
by シロとら (2011-11-16 00:28) 

凱王丸

>シロとらさん
Adobeの身勝手な改悪には困りますよね。
FlashはPCのWebではかなりの普及度なのでなくなる事はないと思いますが、CS3とCS4登場時に大きな変更があったので以降は起こらない事を祈るばかりです。
洗練されたActionScript3.0をドブに捨てるつもりもないでしょうし。

Adobeに頼らない代替えツール(フリー中心)は大方見つけているので近々公開しようと思います。

Unityは開発環境を入れてみます。^ ^
by 凱王丸 (2011-11-16 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0