SSブログ

ネームと模型活動3 [日記]

朝から寒いですね。

◆デンマーク
そう言えばどこかで「原発に反対なら電力の使わないデンマークやオーストラリアへ移住しろ」とか言っている輩を見かけたけど、それならまず自身が原発のすぐ隣にでも住まわれてから同じ事を言われてみてはいかがでしょう。
当事者でもない者が批判する物でもないのではと。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳
昼:ホットケーキ&紅茶(昨日一度に作った分の残り)
晩:未定

◆創作活動
ネーム中。
まだ目処が立たず。

◆模型活動
今日当たりに下ごしらえ予定。

◆図書館
予約図書について。昨日は引き籠ってたので本日借りに行ってきます。

◆Norton360
バックアップサービス使ってないので360がない物に変えようと思ったら、また自動延長されてた。(怒)
前にクレジットで延長した際に知らない所で「自動延長」欄にチェックでも入っていたらしい。
去年もそれで勝手になってたのでそのままにした。
なんつーか酷いよコレ。
解除しようにもアカウントサイトから解除する為の操作がないし(店舗ではあると言っていた)、だから解除になっているものと思わされたし、これって悪質な騙しじゃないの?

解除するには電話で行うしかないし、(先方都合で)平日になってるし、込み合うから昼にかけろとあるし、電話量有料だし、とことん解除しにくくしている。
SNSの解約をさせないようにわざと面倒な事をさせているのと同じ行為では?>シマンテック

仕方ないので、今度出かける用事のある日に家から電話してみます。
携帯からだと金がかかるので。

こんなひきょうなやり方してると会社信用を損なうと思うのですが。

◆モバイル
昨日、Eモバイルを解約手続きをしました。
USBキーに差すタイプで二年縛りでした。
使わない月は1000円弱、使うと6000円弱になるサービスです。
一応従量課金なのですが、普通にインターネットを使うと一回の使用だけでMAX料金になります。
騙された感があったので解約としました。

次からは月固定のWi-Fiルータータイプにする予定です。
Wi-Fi通信できるスマホとかタブレットとか考えていますが結局ノートPCがあれば足りるんだよね。

◆とらドラ!
昨日、ニコ生一挙放送(一日目)観ました。
プレミア会員様途中のご入場により15回はつまみ出されましたがw



噂通りキャラにリアリティあって、ただの萌えアニメではなかったです。
なるほど、タイトルはヒロイン大河(虎)と主人公竜児(ドラゴン)の竜虎相打つで「とらドラ!」ね。
ツンデレキャラ役に釘宮理恵がモロハマってますね。

この物語の正当ヒロインは竜児です。
70、80年代少年漫画で男女を逆転させた感じでしょうか。
この作品は「あの花」スタッフが占めているそうで画の捉え方が似てますね。

今夜は後半の二日目です。
ニコニコアニメスペシャル「とらドラ!」二夜連続放送~2日目~
何度撮み出されても最後まで喰らいついて行きますw

つーか一般会員には酷い仕打ちですね。>ニコ生

とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)

とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray


◆今週の予定
29日(火) 横浜綜合法律事務所訪問

◆読書中
今日こそ返却します。

HTML5タグ事典―主要ブラウザ・ベンダーが推進する次世代規格 (I・O BOOKS)

HTML5タグ事典―主要ブラウザ・ベンダーが推進する次世代規格 (I・O BOOKS)

  • 作者: アスアス
  • 出版社/メーカー: 工学社
  • 発売日: 2010/07
  • メディア: 単行本

---
◆2611年大予言
生きてねー!つーか、人類が生き残っているかもわからねーし!


◆ゲームがタンとあるタントアール
当時これにハマってました。
ミニゲームをただ集めただけではなく、まとめ方にも絶妙だったと思います。


◆0048
ラストにはデンドロビウムが登場するとか?


◆プリクラ終了
出た当初から既に家庭用PCで出来る技術であったけど情弱客にとっては手ごろになっていてニーズがあったのだと。


◆アイマスのアニメ
ゼノグラシアではない。


◆神様ドォルズ
第二クールはまだでしょうか。


◆超珍空要塞バクロス
歌姫とか男女三角関係が主体の「初代」と「F」はもういいので、そろそろ「7」の路線を復活してくれないかな~。


◆かわいい女の子だと思った?
残念、さやかちゃんでした。 いや、残念なんて言わないで・・・


◆任侠や○ざアニメ
このニート少女探偵よりもほとんどおっさんの活躍率が高かったんだからそちらをグッズにすべきです!




◆Eラーニングで学ぶタブレットトレーニング
無料です。 ←こう書くと怪しい搾取サービスに見えてしまうねw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0