SSブログ

アトランジャー&ムサシ [日記]

雨で冷え込みましたね。
今年は寒くなるようです。

◆英スト

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳
昼:カレーコロッケ弁当
晩:未定

◆お仕事
今日は午後出社。

◆帰省
航空チケット予約。
 ↓↓↓ 済み
支払いの12/3まで確保。
あとは勤め先と交渉。

◆創作活動
ネーム中。
払込済み。
後は申し込み用紙記入とサークルカット→データ出力は非常にマンドクサイので直接描くか。

◆模型活動
上記で手こずっている為進まず。

◆新たに子供層を取り込むには
サンライズ宮河氏 「ガノタが高齢化している、なんとか子供を取り込んで、子供のファンを育てないと」

まず「ガンダム」を捨てる勇気。
そしてそれに代わるものを生み出すこと。
例えそれがガンダム程支持されなくても止めてはいけない。
過去に何度か試みてはいたもののすぐあきらめて結局また「ガンダム」にすがってきた結果が今の状況。
そもそも30年も同じものにすがって膨れ上がったコンテンツに対し、たった一作でくつがえされるものではない。

可能性としてはこれまでの延長的路線で考える(今流行ってるアニメを参考にする)のは止めて
ポピーやクローバーがやってきた商品企画の段階から考え直してみてはどうかと。
所詮リアリティとか世界観とかドラマ性なんてものは後付け要素に過ぎない。

「ガンダム」も例外ではなく、何を楽しませる為に世に出てきた物なのかもう一度最初から考え直してみてはどうだろうか。
初めから「UC」とか「オリジン」などなかったハズである。

◆アトランジャーのアニメ
YouTubeに上がってました。
タイガーシャークや合体巨艦ヤマト(キングジェイダーのパクリ元)も登場してます。
合体シーンも上手く再現されています。







タイガーシャークの口部分にアトランジャーが収まるフィット感がすばらしい!
合体巨艦ヤマトのロボット艦橋ムサシがカッコイイ!

合体、分離に加えてタワー合体まで再現するとはこのシリーズのツボを押さえてますね。^ ^

いい加減セカイ系とか萌え要素が主体のロボットアニメは要らないので、こう言うまとも路線なロボット物をアニメ化(もしくはSFX化)して欲しいです。
個人的に「ガンダム」よりこちらの方面が観たい。

合体ロボット No.01 アトランジャー

合体ロボット No.01 アトランジャー

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


合体マシン タイガーシャーク

合体マシン タイガーシャーク

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


合体マシン 合体巨艦ヤマト

合体マシン 合体巨艦ヤマト

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


◆今週の予定
29日(火) 横浜合同法律事務所訪問 本日 →済み

◆読書中
昨日は進んでません。

なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか(祥伝社新書226)

なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか(祥伝社新書226)

  • 作者: 若宮 健
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: 新書


---
◆新型ランボルギーニ
最近の車はシルエットで判別できない。


◆コンパニオン美女
モーターショー来場者の大半はこちらがお目当てとか。


◆東京ミニカーショー


◆銀魂OP
ジャンプ連載の方が終わりみたいですが。レンホウ絡み?


◆泣いた赤鬼
悪役レスラーが試合以外で良い人が多い理由はこの作品を読むとわかるそうです。


◆上海問題
タランチュラみたいでキモイ・・・


◆ググる先生
落としたサイフも教えてくれないだろうか。


◆オタクの定義
生業に関係しない分野について興味的に詳しい人を指す。
アニメとか漫画に詳しい人・・・と言う定義はただの偏見です。(語源はそこから発生したんだけど)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Norscot ミニカー

ガンダムファンの私は
ガンダム捨てられません。
by Norscot ミニカー (2011-12-02 23:03) 

凱王丸

>Norscot ミニカーさん
少し大げさに書いてしまいましたが、
ガンダムを主力戦略とした考えを捨てた方が良いと言う意味です。
新コンテンツの動きも見られましたがかける配分がガンダムに寄り過ぎだった為に続いていないようです。
従来から居る大勢のガンダムファンの為にも新コンテンツと上手く両立させて行って欲しいと思います。
by 凱王丸 (2011-12-03 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0