SSブログ

WiMAXでノマド族 [日記]

外が良い感じに晴れました。

◆ヒッグス粒子
大きく神に近付いた。

◆就寝・起床
4時寝・10時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳(予定)
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
午後出社。

◆手続き
・WiMAXの銀行口座引き落とし用紙の送付。申告で面倒になるのでクレジットはやらない。
・Adobeキャッシュバックの為に領収書再発行。但し書きをソフト名がわかるように詳しくしろとの事。マンドクセ。

◆鶴巻温泉 昨日
弘法の里湯は実に一年以上振りです。
温泉工事があって以来、従来よりカルシウムが多くなって体がよく温まるようになったんだとか。
この真冬に入ると気持ち良いです。
以前より長く入っていられるようになったのかな。
せいろ蕎麦、大盛りでいただきました。
土産に蕎麦寒天菓子と乾燥蕎麦麺を買ってきました。まさに蕎麦づくしです。

昨日の計測結果
体重:61.4kg(食事前)

血圧
最高値:128 mmHg 正常
最低値:76 mmHg 至適
脈拍:89 B/min

◆WiMAX
昨日から開通しました。
バッファローの接続ソフト(AOOS機能)がWiMAX機器への接続を妨げていたのでこれをアンインストールして、ネットワーク設定で長い暗号キーを打ち込んでようやく使えるようになりました。
(・・・と簡潔に書いたけど、かなり面倒な手順を踏んでます)

クラウド化も割と進んでいるので、WiFiが使えるようになった所でようやくノマド族の仲間入り。

◆WiFi機器候補
スマホ、タブレットPC、ノートPC、PSP、Vitaなど。
まずタブレットPCを考えたけど、自分の使用状況をイメージすると結局ノートPCがベストな気がします。
結局、スマホが丁度良いんだろうけど、3Gは要らないのでスマホサイズのタブレットPCが欲しい。
電話はガラケーのままで十分です。

◆PhotoshopCS5.1
PhotoshopCS5.1だけど、購入時ではTWAIN機器対応がなされていないのでスキャナ対応ソフト(EPSON SCANなど)が動かない。
プラグインファイルをアドビサイトからダウンロードしてきて所定の位置にコピーしなければならない。
たぶんこの作業(・・・と言うより起きている症状そのもの)は一般のユーザーでは理解できないと思う。
CS4まではTWAIN対応していたのに今回になってなぜこんな面倒な事をしているのかは不明。

◆創作活動
コミスタ準備中。

◆模型活動
再度テキストの勉強。

◆PS3
アフターバーナークライマックスとかムーンダンサーとかDLCの方の方がパッケージ物(FPS、MMO、JRPGなど)よりゲームとして程良く遊べる物が多くて良い。
本当に良作が揃っているのだが、ちっとも話題になってないのが悲しい。
素材は良くてもメディアが持ち上げないと売れるものも売れない。

今ゲームはハイエンドかソーシャル(カジュアル)かの二択に分かれているけど、それらよりもこう言うタイプが市場に乗るようにした方が幸せになれると思う。
まーどこも最初に起こすと貧乏くじ引いてしまうからやらないんだろうけど。
そんなんだからゲーム業界は・・・

◆マクロスPSP
今日の通勤電車にでも。

マクロス アルティメット フロンティア(通常版)

マクロス アルティメット フロンティア(通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game


◆EXTREME VS.
トライミッション中。
候補生ミッションをクリア。
レッドフレーム、RX-78、キュベレイMk2、アッガイがメインチーム

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


◆今週の予定
今のところなし。

◆読書中
もうこれはプロパガンダ。

暴かれた[闇の支配者]の正体

暴かれた[闇の支配者]の正体

  • 作者: ベンジャミン・フルフォード
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2007/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


---
◆ロンチの定番
とりあえずのリッジ押さえ。


◆EVAノート
お気に入りバー機能追加。


◆Windows in Mac
ヘビーな開発者はMacでWindowsも動かしている傾向が強いようです。


◆遠隔で録画映像を観る
これが使えれば地デジ化の意義は大いにある。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0