SSブログ

ノマド構築中 [日記]

ちょい曇りぎみ。
一段と冷え込みますね。

◆40年だとぉ

◆就寝・起床
5時寝・10時起き。
寝坊にも程があるw

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆お仕事
午後出社。
昨日、職場行事の酒が入ったので仕方ないですよね。

◆忘年会(昨日)
職場の忘年会に行ってきました。
ここに来て二回目の忘年会を迎えます。
外部の方が多くて(自分もだけど)顔を覚えられないです。^ ^;

◆ノマド環境
電車移動でもネットが繋がりましたよ。>WiMax
昨日の帰り電車はPSP遊んでたので意味ないですがw

SONY ウォークマン Zシリーズ <メモリータイプ> 64GB レッド NW-Z1070/R

SONY ウォークマン Zシリーズ <メモリータイプ> 64GB レッド NW-Z1070/R

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

この機種は従来のiPotよりもちょっと大型で携帯電話と言うよりも電子手帳と言った感じ。
機能の充実さはあるけどカメラ機能がないのだけは残念。ARアプリとか使ってみたかったのですが、そう言う類が堪能できるのはまだ先になりそうか。

それとAndroidのゲームをインストールしてみました。
PCのネットでインストールボタンを押すとそのままウォークマンにネット転送して自動的にインストールしたよ、スゲェ。
・・・つうか何で知ってるのw PCからgoogleアカウントにログインしてあったせいだろうか。
それにしてもゲーム良くて出来てますね。かつてのもしもしゲーとは格段に技術が上がってます。
ソーシャル搾取システムを抜きにした純粋なソフトが豊富にあるのは喜ばしい事です。(しかも無料ばかり)

ちょっと知っていればもしもしゲーに搾取されずに快適に楽しめるのにどうして引っ掛かるのか不明。
これが情弱か。

ウイルスの危険があるのでここからNortonをインストールしておきました。

◆セルシスアプリ
Androidタブレット用ペイントツール「TAB PAINT for Android」をインストールしてみました。
タッチパネルなので指で描く訳ですが、アナログの絵が端末にかけて保存できるのはありがたいです。
これならどこでも絵のメモが取れますね。
これに適したペンコムが欲しい所。

◆創作活動
キャラクター設定資料作りの続き。

◆模型活動
上記で手がいっぱい。

◆年賀状地獄
忘れてはならない。

◆マクロスPSP
今度は時間制限の壁でクリアできず。3回失敗。
どんなに弾やミサイルを打ち込んでも間に合わない。なんちゅうバランスだ・・・

マクロス アルティメット フロンティア(通常版)

マクロス アルティメット フロンティア(通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game

◆EXTREME VS.
トライミッションの一般兵をクリア。

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


◆今週の予定
21日(水) 忘年会(職場) >終了
23日(金) bawbawさんと会合

◆返却します

暴かれた[闇の支配者]の正体

暴かれた[闇の支配者]の正体

  • 作者: ベンジャミン・フルフォード
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2007/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0