SSブログ

約1年ぶりの会合 [日記]

一段と冷え込みが激しいです。

◆M74星雲
惜しい!M78星雲まであと4星雲分足りなかった。

◆難聴だからこそ名曲が生まれる

◆就寝・起床
5時寝・10時起き。
またノマド環境構築で朝方までかかってしまった・・・

◆食事
朝:とろけるチーズのトースト
昼:未定
晩:未定
三角コーナーのフィルターを切らしているので生ゴミになるようなものは作れない・・・

◆会合
bawbawさんと約1年ぶりの再開。
ずっとネットでやり取りしてるのであまり久しぶり感はないのですが。

◆ノマド環境
カスタマイズ中。
ブラウザにここのブログや調べ物のサイトへのブックマークを登録
エバーノートやリメンバー・ザ・ミルクなどアンドロイドアプリ対応しているものをインストール。
これでPCと快適に同期が取れてどこからでも情報を共有できます。
ただ、カメラ機能がないのが本当に残念。カメラがあれば画像メモをPCに転送できるのに・・・

SONY ウォークマン Zシリーズ <メモリータイプ> 64GB レッド NW-Z1070/R

SONY ウォークマン Zシリーズ <メモリータイプ> 64GB レッド NW-Z1070/R

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

会社で同じの持ってる人が居た。
この手の機器を複数台は持ってるらしい。

◆CLIP(セルシス)
製品一本持っていれば関連するツールが無料で使えるので全てインストールした。
ノベルや製本ツールとか使えそう。
このCLIPサイトはデータ共有できるっぽいので、製本ツールとか上手く使えば、ここで本の原稿まとめができそう。

ノベルスタジオのサンプルデータに見た事ある名前が。
至る所で活躍してるね。

◆創作活動
キャラクター設定資料作りの続き。

◆模型活動
上記で手がいっぱい。

◆年賀状地獄
忘れたい。

◆マクロスPSP
ようやくコツが掴めてきたのか結構前進した。
敵ロックオンしても移動操作によって向きが反対方向になって攻撃が当たり難くなってしまうのはいただけないけど挙動を把握すれば何とかはなるレベルかな。
敵に向きっ放しになって欲しかったのだけど。
現在、「初代」と「7」のミッションを攻略中。熱気バサラの歌最高!

マクロス アルティメット フロンティア(通常版)

マクロス アルティメット フロンティア(通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game

◆EXTREME VS.
一回休み。

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


◆今週の予定
21日(水) 忘年会(職場) >終了
23日(金) bawbawさんと会合 本日

◆返却します
そして予約本が入ったのであらためて借りてきます。

暴かれた[闇の支配者]の正体

暴かれた[闇の支配者]の正体

  • 作者: ベンジャミン・フルフォード
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2007/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0