SSブログ

仕事納めは明日 [日記]

外食先からモバイルで書き込んでます


◆ネット詐欺
携帯電話やタブレットPC利用者は情弱って事なのか。

◆就寝・起床
3時寝・9時起き

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
仕事納め・・・は明日でした(^_^;)

◆年賀状地獄
第二陣発射。
これで一安心。

◆クソゲーム論
世の中なぜ、クソゲーばかりなのか → それが自分の趣向に合わないゲームだから

こんな事一々語るのも不毛だよなあ。
答えがないし、考える側は余計に迷走するだけだよ。
「面白い」と「売れる(た)」は価値の基準以前に次元が違う。

・売れたから面白いゲーム
・面白いから売れたゲーム
マーケット基準だと前者になります。
これが成功した後であたかも後者のごとく語られる訳です。
「正義が勝つ」ではなく「勝ったから正義」
※製品クォリティとして一定基準を満たしている事が前提

マーケットで成功させるにはゲームの面白さがせいぜい3割(作る側にとっては全開で)、
残りは権利確保とかステマとか市場洗脳の勝負と思えます。

「ニーズは顧客自身にすらわかっていない」
これが一番の答えじゃないでしょうか。

◆ノマド環境
公衆無線LANを自動で設定してくれるアプリがあったのでインストール。
USTREAMアプリもインストール。
ブラウザよりアプリのあるものはなるべくアプリを使った方が快適。

SONY ウォークマン Zシリーズ <メモリータイプ> 64GB レッド NW-Z1070/R

SONY ウォークマン Zシリーズ <メモリータイプ> 64GB レッド NW-Z1070/R

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

◆創作活動
ダメぽ。

◆模型活動
実家でやります。

◆里帰り準備
ぼちぼち。

◆マクロスPSP
一回休み。

マクロス アルティメット フロンティア(通常版)

マクロス アルティメット フロンティア(通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game

◆EXTREME VS.
一回休み。

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

◆今週の予定
28日(火) 仕事納め 本日
29日(水) 帰省

◆読書中
早速通勤電車で読んでます。
一度アニメを見ているのでイメージが浮かびやすい。
なるほど、最初からアニメの終盤部分に差し掛かりますね。これは辛い・・・
「生活の為に働く事は正しいのか」深いなあ^ ^;

神様のメモ帳 (電撃文庫)

神様のメモ帳 (電撃文庫)

  • 作者: 杉井 光
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/01/06
  • メディア: 文庫


こちらは里帰り中にでも読みましょう。

闇の支配者たちが仕掛けたドル崩壊の真実

闇の支配者たちが仕掛けたドル崩壊の真実

  • 作者: ベンジャミン・フルフォード
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2010/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


---
◆ベン・トー
今年後期のアニメ大賞。
半額弁当バトル、良い子はマネしては行けません。


◆上海問題
どうしてもキーボードが必要であればノートPCにした方が・・・


◆Flash VS HTML5
世間ではHTML5が勝った事になっているが勝ち負けにこだわる自体が不毛である。


◆結局Flashって何
2DCGを3DCGのモーションツールと同様に動かせる物。
発祥はイラストレーターと同じドロー系お絵かきツールだったんですが。


◆株式
辰年は調子が良いらしい。


◆ドル箱コンテンツ次回作
「5」の焼き直し、「5」もセラムンの焼き直しだった訳ですが。
売るアイテムを5点にして5倍売る、まさにバンダイ商法。


◆ガンプラ世界一
今のガンプラは仕上げ基準なんだよね。
スクラッチとかオリジナル作品を評価するとメーカーにとってプラモが売れなくなるから。


◆7年後のセブン
元々タイトルの由来が土曜日7時放送だったからとか。
今回も7時枠を狙うの?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0