SSブログ

風呂釜の修理 [日記]

深夜書き込み。
ついに年に一~二度の積雪が起こったようです。

◆テレビ生産中止
供給量が増え過ぎた様です。
アナログ停波直後がピークだったのでしょう。

◆就寝・起床
4時寝・8時起き。

◆食事
朝:モーニングサーブ入りホットドッグ&ミルクココア
昼:外食
晩:未定

◆風呂釜修理
本日メーカーから修理に来る予定。
とりあえず朝の8~9時頃に連絡が来る。
 ↓↓↓ 12:00
済み。
やはり湯沸し器に水が詰まっていたのが原因でした。
そのまま使用していたらヒューズが溶けて逝ってしまう所だったそうです。
すでに中の水が乾いてなくなっていたので正常に動作してました。
これで風呂に入れます。^ ^

◆お仕事
風呂釜修理後に出社予定。

◆銭湯
昨日、小田急相模原に集中している銭湯を回って来ましたが近場は月曜が休みだったり、3時以降開店だったりととても会社通勤途中で行ける状況でなかったので断念。

入館料2000円クラスの銭湯(と言うかヘルスセンターみたいな)なら近場にいくらでもあるのですが、たまたま風呂が壊れた代わりに利用するにはアホらしい。
弘法の里だと平日で800円なのにね。
もう普通の銭湯ってものはないのでしょうか。

◆mixiプレミアム解約
mixiの有料サービスを4年くらい前から使用してましたがmixiの利用自体が減ったので解約することにしました。
日記の書き込みもここがメインになっているし、mixi内もコミュニティからつぶやきが主流になって言葉のキャッチボールがなくなってきてなじめなくなりましたので。
メッセージ機能だけはまだ有効に使えているので引き続き活用して行こうと思います。

◆創作活動
とにかく手を動かしているものの・・・

◆EXVS

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

そろそろオンラインデビュー。
レッドフレームで挑んでみたもののサザビー&νガンダムコンビに圧倒される。
切り込むタイミングがつかめていない。



この”Zips”のテーマ(ガンダムSEED-ASTRAY-MSV)は良いなあ。

フリーバトルでサザビー&νガンダムのCPUレベルと装甲を最高ランクにして特訓中。
MSは相性もあるので複数体を使い分けた方が良い。
現在ブルーフレーム、DX、アッガイ辺りが候補。

Web POWER DoLLS
一人が准尉に昇進。
二人目ももう少しなので経験値多めの戦場へ出稼ぎにやる。

◆確定申告
全然進んでません。

◆今週の予定
1/24(火) 風呂釜修理の立会い 本日

◆読書
原発とは
放射能とは
放射能の正体知ったらいかに原発が人の手に余るかわかってきます。

原発反対運動を中傷している連中はこの本を読んだ上でも同じ事が言えるのか。
「原発が嫌なら電力のかからない国へ行け」で済む問題ではなく、事故の規模によって全世界が放射能まみれになると言うことを認識すべきと思う。

原発のウソ (扶桑社新書)

原発のウソ (扶桑社新書)

  • 作者: 小出 裕章
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: 新書


---
◆Chrome開発版
Web技術の可能性が広がりますね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0