SSブログ

Xデー一週間前 [日記]

深夜書き込み。

◆発禁本
日本で出回っている(漫画)本を海外に出すと発禁喰らいまくりなんだとか。
最近になって漫画規制の話しが出てきてもおかしい話しではない。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。(予定)

◆食事
朝:モーニングサーブドッグ&ミルクココア
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。
しかし次の案件がまだ。

◆創作活動
手動かす。

◆EXVS
たまにダブルエックスでアーケードモードをプレイ。1回につき10分程度。

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


Web POWER DoLLS
報酬アイテム(回復系)が溜まり過ぎて消化しきれない。
この先どうすれば良いのか見えてこない。
有料に移行したところで何も進まないみたいだけど。

◆確定申告
未着手。

◆おれのサーキット(中巻)
一生の名作本を購入。
耐久レース、再サンデーレース編。

おれのサーキット 中 (fukkan.com)

おれのサーキット 中 (fukkan.com)

  • 作者: 山口博史
  • 出版社/メーカー: 復刊ドットコム
  • 発売日: 2012/01/30
  • メディア: コミック

レースでの駆け引きといい、チーターの条件といい、色々と人生面の参考になります。

ポケバイ人口5万人の中から勝ち組として残れる候補が300人。
その300人と言うのが「自分で考えて走れる人」
どの分野の縮図にも当てはまりますね。

あと、加奈の心理描写が良く描けてるんですよね。
物語前半は加奈が主役と言っても良いほど。

巻末に山口博史先生がデビューから今に至るまでの状況を漫画で語ってくれます。
ボンボン連載「まんがラジコン塾」に登場したナオキ(現在の年齢設定)で対談しています。
ジョージ秋山先生「告白」の最終回みたいで感動しました。

ペンネームを変えてエロ漫画、同人誌活動もやってたそうですが、本人にとってのベストは「おれのサーキット」だそうです。
エロ漫画家デビューのきっかけは「加奈×亜子」のエロパロ本を出したことによるんだそうで。(ファンの立場としてはがっかりですが)
「加奈×亜子」ネタは今の萌えアニメの王道パターンで行けそうな気はしますw

◆skypeの最近
最近よく話題になっているのが「自分らはどうすれば表舞台に立てるのか」・・・みたいな。

色々な視点で、色々な業種と接して、色々な本やエッセイを読んで・・・いる内にだんだん「何か」が見えてきている。
(ここで言う「色々」とはゲーム・アニメ・漫画以外の業界・社会・世界を含む)

そろそろ次のステップに移して行かないと、ここから先には進めない気がする。
ずっと足止め状態が続いているので、そろそろ捨てるものをはっきりさせたい。

「才能で勝負する」ってのだけは宝くじの一等賞以上に当たらないのでやらないのが無難だろう。

◆今週の予定
2/5(日) コミティア99参加 とうとう新刊用意できず。T T
2/5(日) 模型制作会 コミティアと被って今回も参加できず。T T

◆読書
次の本借りてきた。

神様のメモ帳〈2〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈2〉 (電撃文庫)

  • 作者: 杉井 光
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 文庫


ついでに50人程間に入ってようやく回って来た。
今さら読む気も失せてきたけどw

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

  • 作者: 岩崎 夏海
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

モリモト

> おれのサーキット(中巻)
自分も読みました。
ボンボン掲載時はレースシーンに目がいきがちだったけど、今改めて読むと周辺事情とかいろいろ考えさせられる部分が多いね。
(いつまでもついてまわるお金の問題とか)

下巻の発売が楽しみです。
by モリモト (2012-01-30 06:57) 

凱王丸

>モリモトさん
連載当時あの内容を月単位で読んでたので物凄く長いスパンに感じてましたね。
山口博史先生の登場は嬉しかったです。

「KAPETA」でもお金の問題とかリアルに描かれていたのでこの作品の影響を受けてたんじゃないかなと思います。
ポジションが加奈にそっくりなライバルも居ましたしねw
by 凱王丸 (2012-01-31 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0