SSブログ

Xデー間近 [日記]

天気良いのに冷える朝です。

◆顔本
上場してからの株価上昇が激しいそうです。

◆就寝・起床
4時寝・9時起き。

◆食事
朝:ビーフエッグマフィン&ホットミルク
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
寝坊・・・体調不良で午後出社。

◆創作活動
どうしてこう時間が取れないのか。

◆コミティア99
入場証関連の書類が見つからなくて焦る → 解決済み
家の中には次から次へと書類が流れてくるので時間の間が空くと忘れてしまいがち。

もう管理出来るレベルではないです。

◆クラウドの信頼性低下
企業のクラウド上にプライバシー・データを預けないという選択

Googleからプライバシーポリシーがなんちゃらのメールが来た。
「これからはあなたの個人データを活用させてもらうよ」・・・と言う事らしい。

>企業は利益が脅かされるとプライバシーを軽視する
>よく考えると当たり前のことですが、Googleは営利企業です。
>利益が出なければ潰れてしまうわけですから、法に触れない限り、利益を出すことが何よりも優先されます。

Googleも業績が落ち込んでとうとうなりふり構ってられない状況になったのだろうか。
あちらの資産にする為に情報を預けている訳ではないのですが。

結局ChromeOSのノーパソも流れたようだし、やろうとしている事がAppleの後手に回ってしまうのも技術屋集団のみでまとまっているからではないかと。
Googleのツールはどれも能動的で活用方法を示していなく、いまだに「検索エンジンのサイト」位にしか押さえられてない人が多い。

◆アプリ復旧
済み。
重くなるので常駐系はインストールしないことにしました。
mixiアプリとかGoogleリーダーアプリは公式でないものの方が快適に動くっぽい。

SONY ウォークマン Zシリーズ [メモリータイプ] 64GB レッド NW-Z1070/R

SONY ウォークマン Zシリーズ [メモリータイプ] 64GB レッド NW-Z1070/R

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


◆EXVS
トルネ設定のついでに二戦だけプレイ。
この「ついで」を効かせられる所が起動や設置などの時間かけずに済むので便利。
また猛者の部屋に入ってマズそうな空気だったので二戦だけやってドロンしたw

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


Web POWER DoLLS
更にミッションが三つ増えてた。
ランクは星一つなのに難易度高く、一機撃墜された。
この位が丁度良い。

◆確定申告
未着手。
コミティア後。
早く済ませたい。

◆今週の予定
2/5(日) コミティア99参加 とうとう新刊用意できず。T T
2/5(日) 模型制作会 コミティアと被って今回も参加できず。T T

◆本レビュー
今日も断念。

◆読書
もう少しで完読。
やくざ絡みでもの凄い展開に。この場面はテレビアニメじゃ無理ですわ。
兄弟の盃を交わす場面がガチで渋いです。

神様のメモ帳〈2〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈2〉 (電撃文庫)

  • 作者: 杉井 光
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 文庫


男みがかせてもらいます!(笑)
---
◆黒岩の狙撃主
「夢喰いメリー」とか「まどか☆マギカ」とかどこかで観たような場面が・・・
あと、花澤香菜があちこちでメイン主役をやってるからどうしても作品イメージが被る。


◆親分交代後のナンバー1宣言
あーなんか前職のトコもそんな宣言してたっけねー。
口だけだったけどw


◆顔本株
株価爆上げとは言っても東証では買えないですよね。


◆5億
貯蓄は害悪。
当たったからこそ使って社会に還元して行きましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0