SSブログ

確定申告ぼちぼち準備中 [日記]

深夜書き込み。

◆ジンベエ
デケェ!

◆就寝・起床
3時寝・8時起き(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア(予定)
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。

◆確定申告
領収書の仕分け中。
まずは去年分と今年分。
次に経費にできるものとできないもの。

◆創作活動
休み中。

◆EXVS
オンライン対戦しようと思ったらシステムアップデートを強いられたのでアーケードモードで一人プレイ。
システムアップデートは長いので後回し。

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


Web POWER DoLLS
6人目が准尉に。
死神登場。ヤヴァイ位強いらしいので部隊編成を検討してみる。

◆シューティング
なぜシューティングゲームは廃れてしまったのか?

廃れてなどいない。
廃れているのはそう思い込んでいる開発側

大衆に難しくてやれない印象を与えてしまっただけのこと。

弾幕シューがその原因のようなことが挙がっているけど、それ以前にパワーアップ型が主流になったことで難易度が激高になったことが考えられる。
それと、難易度の高さを回避ボンバーでごまかした結果、面白さの本質まで薄れさせてしまったのではないか。

本質もわからず消去法で可能性を潰すことしか考えられないからジャンルが廃れる以前に業界そのものが廃れているのである。

◆ゲームクリエイターは
顧客の顔色を伺うよりもまず「使命」を持つべき。

◆今週の予定
2/11(土) ゲームPM勉強会
2/12(日) ワンダーフェスティバル 一般参加
2/12(日) 定例模型会合 欠席

◆読書
3分の2まで読み。
ドラッカーの格言が連発する。
イノベーション。
いよいよクライマックス。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

  • 作者: 岩崎 夏海
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: 単行本


---
◆Chrome for Android
オレのWalkman Zに対応してないよ!ダメじゃん!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0