SSブログ

ゲームPM勉強会 [日記]

今日も良い天気です。
今朝も揺れてましたね。

◆アバターロボ
人間の五感を使って操縦できるそうです。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き、

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア
昼:外食
晩:懇親会(予定)

GamePM勉強会
PM(プロジェクトマネジメント)
今回初参加です。
前回は緊急の仕事が入ってドタキャンしてしまいました。

今の生業に関係する勉強会となります。
PMとして能力が足りてないようなのでこの手の勉強会を積極的に参加していこうと思います。
今回は見学的参加と言うことで。
勉強会後の懇親会にも参加してきます。個人名刺の準備と。

YKB氏も誘ったのですが申し込みが遅れて既に満席状態に・・・
だ・か・ら先に登録しとけってあれ程っ!^ ^;

◆鶴巻温泉(昨日)
サウナ→洗浄→露天風呂→内部風呂→体重&血圧測定→せいろ蕎麦(大盛り)→休憩所で創作活動→二度風呂→お土産の蕎麦購入→帰宅

<測定結果>
・体重:64.0kg(身長:178.0cm)
・最高血圧:137mmHg →正常高値
・最低血圧:68mmHg →至適
・脈拍数:113B/min

体の調子が全快しました。^ ^
良い湯でした。また行こう。

◆創作活動
コンテンツ作成。どの方面にも活用できるもの前提。
これまでマインドマップで作ってきたものを整理。
先日「使命」と言うキーワードを使って気づいたけど、まさにそれがないとアイディアやネタがいくらあってもスタートしない。

前職時代からやっていたことだけど「非アクティブ」で「出る杭は打て」な会社組織に心身削ってまでくれてやる必要はなし。

◆確定申告
・各領収書類 整理中
 ↓↓↓ 10:00
Googleカレンダーに記載したスケジュールから交通費、諸費用を洗い出し済み

e-TAXが楽そうなのでそちらにしようかと。

◆EXVS
オンライン対戦10戦ほどプレイ。
通信ラグが酷かった。
まだそんなに勝てない。

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


Web POWER DoLLS
対死神戦に向けて装備等を準備中。

◆一々言われなくとも
朝のラッシュに下り線に乗って逆方向の駅に戻り、空いている上り電車に乗り換える ← これダメなの知ってた?

暗黙でそんなもんだと誰でも思ってること。
時間の浪費になるので自分はやらんけど、こんなこと一々目くじら立てる程のことかと。
乗り過ごして引き返そうとするのにも追加料金取るの?

最近の「自転車は車両なんだから車道走れ」って無茶言ってるのと同じレベルじゃね?

◆今週の予定
2/10(金) 確定申告作業、温泉 →済み
2/11(土) ゲームPM勉強会 →本日
2/12(日) ワンダーフェスティバル 一般参加
2/12(日) 定例模型会合 欠席

◆読書
次の本の予約を入れた。
一人待ち。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0