SSブログ

青色申告作業 [日記]

昨日までとは打って変わって暖かい天気です。

◆軽量化
25gだと寝たままでも風に乗って行けるような感じでしょうか。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き

◆食事
朝:ピザトースト&ミルクココア
昼:ざるそば
晩:未定
食料が尽きてきたので買い物に。

◆飲み会(昨日)
以前お世話になった元取引先の開発ディレクターの方とサシで飲み会しました。
同世代、同業種、同職種の方なので業界で見て感じてきている所は大体同じ感じでしょうか。

この方も先日会社都合によるフリーになったとの事で世は厳しいです。
リーマンショックの煽りは通過していますし、知識の幅が広く業界経験豊富な方なのですぐ次が見つかると思います。

◆青色申告作業
今日一杯支払伝票の打ち込み作業。

しかし、ブルーリターンAの今年度版がまだ届かず。
一応前年度版でもデータ入力は可能なのでそちらで作業することにする。
今年度版は大幅なレイアウト変更になっているので、申告開始前に出して欲しかった。土壇場でバタバタ振り回されるのは嫌なので。
全国青色申告会に電話した時もなかなか出てくれなかったしどうも対応が悪そう。
地元青色申告会も欠損データ渡すし、ソフトについて問い合わせても受け答えができないしでどうも頼りない。
 ↓↓↓ 12:30
佐川でCD-ROMが届いた。
じゃあこれをインストールして作業再開します。
 ↓↓↓ 16:00
インストール成功。
データコンバートも成功。
さて、ここからは触りながら覚えて行こう。

◆e-TAX
調査中。
問題なければ来週明けにでも登録してこようと。
こちらが使えれば時間的に余裕は出る。
 ↓↓↓ 16:00
新ブルーリターンAからe-TAXへ変換作業してくれるプログラムダウンロードの機能があるらしい。
そう言う所に気を効かせている所はありがたい。

◆UQ Wi-MAX
銀行引き落としが失敗したらしく先月分は支払い用紙で払ってくれとの事。

◆EXVS
ダブルエックスで10戦ほどオンライン。
ちょっとは勝てるようになってきた。
ルームがごみごみしなくなってきたので猛者が減ったのかな。

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


Web POWER DoLLS
経験値稼ぎ中。
7人目入れられる所まできたけどまだ良い人材が来ない。

◆今週の予定
2/15(水)  青色申告会 ブルーリターンA2012版受け取り(USBメモリ持参) 本日 済み
       税務署 e-TAX登録手続き 保留中
2/17(金) 友人との飲み会 済み

◆読書
予約中。
---
◆上海問題
一度真空管アンプからの音を聴いたらハマります。


◆AOU
キネクトついに来ましたか。
しかし、ダンスゲーのインターフェースに使う程度だとなんとも無難過ぎて退屈な発想である。


◆金になれば
搾取でも殺人でも何でもやりまっせ


◆脆弱性
Androidの有料アプリに使おうかと思ってたのに


◆Word
テンプレートを利用しよう


◆坂道のダイアポロン
ようやくノイタミナ枠っぽいのがキタ?


◆ワンフェス
フィギュア特集
まだ撮った写真整理してません



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0