SSブログ

青色申告作業3(現金出納帳編) [日記]

三日連続の快晴です。
居間で寝てたので朝日の光で目が覚めました。

◆脱
実は火力発電だけでも十分電力がまかなえる(まだ2割余裕がある)そうなので、それなら即刻止めるべきである。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア
昼:コロッケ弁当
晩:未定

◆お仕事
通常勤務

◆青色申告作業
ブルーリターンAでクレジットカード決済処理が終了したので現金出納帳処理(レシート、領収書)
数が多いので後で確認できるように伝票番号をレシートに書いておこう。

◆e-TAX
もうこちらで良いかな。
PCとネット環境があれば利用すべき。

◆模型活動
・・・してる訳じゃないけど、ポストホビーに置きっ放しにしてあったV、V2を回収。
そして、マイスターからワンフェス参加の誘いがキター!
創作屋なので創作で行きたいんだけど歴史のないものにあの場で出すのは思い切り厳しいよね。
コミティアみたいに創作オンリーのワンフェスとか・・・ある訳ないかwww

◆EXVS
ダブルエックスでオンラインプレイ。
どうやったら近接で勝ちに入れるのかわからない。決まって相手の方が決まるんだけど。3Dだと間合いがわかりずらい。
あとGファルコンの合体変形を使いこなすと行けそう。
デスティニーの連続攻撃の一撃目が当たるとそこから吸いつくように最後まで離れられないんだけど、これってチート性能じゃないの?

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


Web POWER DoLLS
経験値稼ぎ中。
7人目の人材が来ない。

◆輪廻のラグランジェ
まる!
日産自動車デザイナーを起用したロボットアニメと言うことで期待していたのですが、リアル鴨川(千葉県)をご当地として強調している割には既に宇宙人とコンタクトしているのが普通になっていて視聴者側は置いてけぼり状態。
そしてそのまま話しがトントン進んでいて状況が掴み難いです。



何よりも、だんだんロボットの存在がどうでもよくなって、女の子三人組が仲良くキャッキャしている展開が増えてくる一方なのがいただけない。
ヤマモトヨーコ的なものを狙ったのでしょうか。
女の子が中心の話しとは言えどう見ても大きな男お友達向けです。



エンディングがこの物語のテーマを象徴していて良いと思いますが、ロボット物から外れて別の作品にして欲しかったです。
せっかくこの独特な形状のロボットが出てくると思ったら、こう言う題材の為に活かしきれなくてもったいないです。

そもそも「ロボット+美少女」って路線が相性悪いと思うんですが。
そうしないと売れる自信がないから?
なら、制作に手間のかかるロボット物にしなきゃ良いのではと。

ロボット抜きにしてこのEDは好きだけですけどね。
わん!

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)

TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 中島愛,サエキけんぞう,北川勝利,矢吹香那,ラスマス・フェイバー,鈴木智文
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: CD


◆今週の予定
2/23(木) 昼 元取引相手と食事
2/25(土) AS3.0セミナー
2/26(日) サークル会合(仮予約)

◆読書
予約中。
あと一人待ちなんだけどまだかなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0