SSブログ

電子申告データ確認中 [日記]

ちょっと曇り空。
雨は降らなさそうですが。

◆脱走
手引きしたペンギンがいるのかも。

◆就寝・起床
5時寝・9時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア
昼:外食
晩:未定
今朝はご飯すら炊いてないのでここから弁当作る気力なし。

◆お仕事
ちょっと遅れて出社。
上手く快速急行に乗れればそんなに遅刻にならないかも。
でも各駅停車でぐっすり寝たい・・・

◆確定申告作業(e-Tax)
BTAイータックス
ブルーリターンAから送信データコンバート。

今回、電子申告控除の恩恵を受ける為にその旨の項目を記載しなければならず該当欄を入力。
コンバート後のデータでも書き込み可。(元データも修正しておいた)

添付書類(控除証明証関連)の代わりにテキスト書き込みで可。
(但し、証明書は5年間保管すること)

後で気がついた事
手元にある国民年金の証明書は去年の「見込み」段階のもので、付加年金を加えてたのと半年まとめ払いも行っていたので額が違っている可能性が高い。
本日年金課に問い合わせます。
 ↓↓↓ 9:30
「控除証明書専用ダイヤル」へ問い合わせ。
やはり証明書と違っていました。2倍近く違ってました^ ^;
見込み額は9月30日現在までから月払いした時の見込みになるようで半年分のまとめ払いだとそのままその年に納めた金額になるようです。
聞いてなかったらかなり損した所でした。

証明書は再発行してもらいますが到着まで一週間かかるそうです。
幸いe-Taxなので金額だけ聞いておいて記入したものを電子送信で大丈夫です。
ただし、証明書は自己で5年間保管することになっています。(どうせ領収書の類も5年間保管なので一緒にまとめておけば良い)

今夜修正しておいて再度よく確認してみます。
e-Tax送信は今夜か明日辺りに行おうと思います。

◆EXVS.
一回休み。

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


◆ガンダムバトルユニバース
こちらも休み。

ガンダムバトルユニバースPSP the best

ガンダムバトルユニバースPSP the best

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game


Web POWER DoLLS
経験値上げ中。

◆今週の予定
3/5(月) 償却資産申請書提出、e-Tax対応電子証明書申し込み(市役所) 済み
     ICカードリーダー購入(どこかの電機屋) 済み
今週中 e-Tax送信(自宅)
3/11(日) 模型クラブ定例会合 今年初参加

◆読書中の本
借りてきました。
今回は四代目が主役。
アニメでも大きく扱っていた「平坂組」のエピソードです。
綾香(サブヒロイン)が不完全ながら復帰したのは良いけど天然の酷い言葉まで復活してた^ ^;

神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)

  • 作者: 杉井 光
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/07/10
  • メディア: 文庫


---
◆呪われたソニー
個人的恨みを持たれているのか?
思い当たる節はあり過ぎるのか!


◆鴨川ジャージ部
・・・とかにタイトル変更したらどうでしょう?
日産ロボットが泣いてます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0