SSブログ

本当に円安か? [日記]

深夜書き込み。

◆人類最大の脅威?

◆就寝・起床
3時半寝・8時起き。(予定)

◆食事
朝:ハムサンドドッグ&ミルクココア(予定)
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。

◆模型活動
マイスターから次の模型制作会までに原型を作ってきて欲しいと。
どんだけ鬼なの^ ^;

◆創作活動
リハビリ中。

◆ブラック★ロックシューター
どこに向かっているのかわからないアニメでした。
大まかに現実世界とあちら(夢)の世界とをやり取りする話しなのですが、「夢喰いメリー」や「ドリームハンター麗夢」の路線とは違いずっと平行線のまま。
銃器で人形みたいな戦士を砕いて行くシーンが痛々しい・・・。これが心の痛みなのでしょうか。



来週で最終回です。



ちなみに夢と現実を扱った作品で個人的に最高の作品(漫画)は「カイの旅立ち(六田登)」です。
小学館の学年誌オリジナル漫画にしては珍しく単行本化までされたのですが当時押さえておかなかったことが悔やまれます。
20年位前に古本屋でワゴンで見たんだけど売れずに処分されたんでしょうね・・・
 ↓
コミックパークでありました。
立ち読みできます。めちゃ欲しい。
十代の頃にこれを読むと強く思い出に残るんですよね。
これアニメにしてくれないかな~。

◆ガンダムバトルユニバースPSP
電車内で続きをプレイ。
0079時代で宇宙まで進んだ。

ガンダムバトルユニバースPSP the best

ガンダムバトルユニバースPSP the best

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game


ガンダムVSと比べるとアニメストーリーに沿ったミッション色が強い。
地上、水中、宇宙・・・と舞台が豊富。
またステージクリアごとにMSが追加になる。
ミッションクリア条件も物資運搬、敵基地破壊、ゴール地点移動など豊富だが、敵が現れると照準が目的ポイントに向かないのが難点。
これだけ要素が多いのは良いけどゲームバランス取りずらそう。
やはり要素詰め込み過ぎ。

Web POWER DoLLS
サーバーメンテナンス後、敵に歴代パイロット出現。
倒せたけどこのシステムで勝ってもありがたみがないようなw

◆FX戦線
ギリシャ問題の懸念材料が払拭されてようやく円安に向かい出したそうでドル85円代に突入したそうです。
ですが、これで上向きトレンドが確定した訳ではありませんので、周囲の煽りに惑わされないようにしましょう。

◆今週の予定
3/15(木) 確定申告締め切り 済み
3/15(木) ワンフェス申し込み締め切り 知人サークルが手続き 代表に連絡済み
3/17(土) 模型制作会に向けての造形作業
3/18(日) ポストホビー模型制作会

◆図書館
予約の本が入ったとの知らせがあったので借りてきます。
---
◆Intuous
絵は勢いです。


◆ガンプラボックスアート展
時間があれば行ってきたい。


◆CLIPスタジオ
コミスタとイラスタがついに一つに。
今まで元が一つだったのを分離して売ってた訳ですが。


◆火狐十一



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0