SSブログ

コツコツ造形中 [日記]

深夜書き込み。

◆錯乱

◆就寝・起床
4時寝・8時起き。(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア(予定)
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。

◆悪魔の契約
話す余地なしか
ヤレヤレ・・・

◆わんふぇす
80番紙やすりで削り中。これは金やすりよりゴリゴリ削れますわ。^ ^

Web POWER DoLLS
歴代DoLLSパイロットから三人目と四人目が参戦。
四人目はかなり強い。

◆Another(最終回)

Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]

Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray

とにかく酷いバトルロワイアルだった。
犠牲者が出ないようにする為に無関係な人間を次々と犠牲にして行く・・・踊らされてる自分らがバカらしく思えないのだろうか。
予定調和のごとく人が死んで行きます。(ここまで来るとギャグ)

ミステリー要素となる「死者は誰か?」ですが、劇中の人間は知っているけど敢えて語らず、視聴者には情報を伏せている・・・が狙いだったようです。「シックスセンス」みたいな。
最後まで釈然としない展開でした。

◆今週の予定
未定。

◆読書
やくざ野球編終了。同時にこの本の完読。
結末はアニメと大体一緒。
汚いやり方とは言え、やくざチーム側の勝つ為の用意周到さには感心するばかり。
会社組織はこうやって大きくなって行くんでしょうね。
野球試合の名勝負は立ち会った者にとっては忘れられない思い出となる訳ですね。
今回は短編3本立てでした。

神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)

  • 作者: 杉井 光
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/05/10
  • メディア: 文庫


次はこちらに移行。
ゲーミフィケーションは従来の娯楽とは違う可能性を持つゲーム。
「ゲーム」と「ただ楽しい」とは微妙に違うと言うこと。
ゲームはゆっくり飽きて行くのが理想。
ウナギ登り過ぎなブームは落ちるのも早いですしね。

ゲーミフィケーション―<ゲーム>がビジネスを変える

ゲーミフィケーション―<ゲーム>がビジネスを変える

  • 作者: 井上 明人
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


---
◆ヅラじゃない桂だ!
桂先生も「電影少女」の人から「タイバニ」「ZETMAN」の人に変わりましたよね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0