SSブログ

DVDドライブ突然の不調 [日記]

散歩したくなるような良い天気です。

◆空の木

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア
昼:外食
晩:未定
ご飯炊き忘れたので弁当はなしです。

◆お仕事
通常出社。

◆市役所 9:00
国民年金の払込用紙が来ていて前納にしようと思っているのですが、
これに「付加保険料」について記載されてなかったので市役所に確認を取って来ます。
毎度申請するパターンだとメンドイです。

◆作業用PC
マルチドライブのDVD側が読み込めなくなったようです。
CD側は読めます。
たぶんDVD側のレンズが汚れているか壊れたか。
この手のドライブでクリーニングして良いものと不可のものがあり、残念ながら後者の方でした。T T
ノート用に外付けドライブがあるのでそちらで対応するとして、問題はこのPCがUSBドライブでブートができるかどうか。
ダメなら中付けタイプを買わないと行けない。
あと、ブルーレイが使える外付けドライブが欲しい所。

◆わんふぇす
前ヅラの整形中。

Web POWER DoLLS
ボス第五段階目に挑んだけどあと一戦のとこまで行って逃亡された。
6人体制で行ったのが無理だった。
次は8人体制で挑んでみます。
でもスタミナドリンクを使い果たしているので難しいかも。

◆ガンダムバトルユニバース

ガンダムバトルユニバースPSP the best

ガンダムバトルユニバースPSP the best

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game

まだ0083編。20ステージ近くはクリアしたような。
デンドロビウムの一撃であっさりやられる。

◆黒子のバスケ

黒子のバスケ 1 [Blu-ray]

黒子のバスケ 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

昨日で二話目。
これまでだと脇役に回っているような「影の薄いキャラ」が主人公。
そのキャラだけだと面白みがないので正対象となる相棒を立てて主人公の存在を成立させている。
かつて「キセキの世代」と呼ばれた幻の6人目であり、これから元メンバー達との闘いになるようです。



何か引っかかりを感じて次回が気になる作品。(展開が読めない)

◆今週の予定
未定。
随時:わんふぇす作業。
そろそろコミティア準備作業。

◆図書
図書館の予約が入ったので回収に行ってきます。
---
◆ClariSファーストアルバム
ヒットしたほとんどのアニメ作品を歌っていたので売れると思いました。


◆電気を使わない電球
電球の形をしたロウソクじゃん!


◆写真屋ショートカット
「画面サイズに合わせる」と「ピクセル等倍」


◆再びお台場ガンダム


◆スマホ使わない理由
電話は生命線にも関わらず電池の消耗が激しいから。


◆スカウター
20万もするのか・・・


◆ジャイアントロボ
マッシ!


◆ソーシャル王
気が付いたらいつも流行の中心にいる会社。さすが抜け目ないw


◆アキバ
今度は「萌えカレー」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0