SSブログ

年金前納完了 [日記]

深夜書き込み。

◆電波塔
子供の頃は何でも「タワー」の名のつくものに憧れてました。
「ゴジラタワー」とかw

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア(予定)
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆お仕事
通常出社。

◆国民年金(昨日)
市役所で確認したら付加保険料が含まれていたのでそのまま銀行で「前納」振り込み手続きをしてきました。
よって今年度分の納入は「済」です。

◆作業用PC
DVD-ROMドライブ、やはりダメみたいです。
今度休みの日にでも差し直してみようとは思いますが。
このドライブ、てっきりBlue-Ray対応と思って本体のオプション料金で付けたんだけど、「DL」って二層式DVD-Rの事なのね(Dual-Layerの事) 対応機は増えてきているものの普及はしていないので、これで記録しても別のPCで再生できない可能性が出てくる。

あと、今使ってないPCからDVDドライブを引っこ抜いて差そうと思ったけど、あれってDVD+R(+RW)なんだよね。
当時DVD-R(-RW)とDVD+R(+RW)の覇権争いが激化してた頃で、Microsoft側がDVD+R(+RW)を採用したことで一時期こちら基準に合わされてたと思う。後で-Rに乗り換えられたけどw
DVD規格の覇権争いはずっと泥沼化してて中途半端に対応機種がばらけてて迷惑だった。
メーカー都合に振り回されて泣きを見るのはいつもユーザー側なんだよね。
DVD+R(+RW)でもDVD-ROMとDVD-Rは読めるので読み専用に使うか。
あ、SATAじゃなく、ATAじゃなかったっけ?

BDドライブは外付けのものにしようかと。

◆わんふぇす
前ヅラの整形中。
エポパテの高密度タイプを使用。

あとサークル代表から一次審査用申請書が届いた。

Web POWER DoLLS
ボス第五段階目に挑戦したい所だけどもう寝る時間・・・

◆今週の予定
未定。
随時:わんふぇす作業。
そろそろコミティア準備作業。

◆読書
飛鳥昭夫氏が出ていてヤヴァイ本だった。^ ^;
311は地震兵器の攻撃によるものだとか。
TPPとか売国行為も闇の組織○○財団の命令によるものとか。
政治や業界など裏の姿を暴露。
まあ話しの筋は通っているか。
信じるか信じないかは本人次第。



---
◆Androidウイルス
大杉だろ!


◆営業トーク
職人や芸術家にこのスキルがつけば無敵なのですが・・・


◆デルのゲーミングPC


◆中付けBDドライブ
どうしようかな?


◆ロボット大集合
ここで鉄人が操縦できるようです。


◆もしもし爆売れ
搾取王ソーシャル+コンテンツ王バンナム=最強(凶)


◆強化ダンボール
人はそれを・・・と呼ぶ!


◆写真屋
選択ツールのショートカット。


◆断る理由
「今わんふぇすに出す美少女フィギュアの原型作ってるから」・・・って言ったら引くよねw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0