SSブログ

へんとう炎中 [日記]

今日は天気が崩れる予感。
まだ喉の調子が悪いです。
できれば休みたい。

◆カレー
食べ過ぎると黄色くなってしまいます。

◆へんとう炎
咳の頻度は減ったものの出るときは連発するのでキツイ。
二日前から発声できない状態。
快便にはなった。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ピザトーストと牛乳。
昼:海苔から揚げ弁当
晩:未定

◆お仕事
体調不良の為、午後出社。
今日から担当仕事が二つになる。

◆連絡
親戚からお食事会の誘い。
マイスケジュールを確認中。
たぶん大丈夫。

スプライト×ゼビウス
http://blog.esuteru.com/archives/6192611.html

トーロイド、キドスパリオ、バキュラのキャラアルゴリズムに「スプライト(ジュースの方)」のキャラを置き換えたもので対応している。
「スプライト」キャラはゼビウス界の中で得点が高いので、ハイスコアを狙うにはいかにこれらを多く撃墜するかにかかってくる。
バキュラの裏にスプライトが配置されていてリスク&リターン要素が入っている。
最初のアンドアジェネシスまでなので高得点を狙うにはパターン化し易い。
マウスプレイだとソルバルウカーソルが枠から出た時に操作不能になるので注意。

それから・・・
こう言う二次元ゲームが出る度におっさん、おっさん言うなw
ゲームなんて平面モニターで表示する以上昔も今もこんなもんだよ。

Web POWER DoLLS
経験値溜め作業。

マインドマップありがたがってる奴ちょっと来い

宗教だとか信仰だとか物凄いアンチぶり・・・
強要させられたことによる反発心からだろうか。
こう言うツールは使える使えないを頭で詮索する前に実際に使って(最低20枚)から判断すれば良いだけのこと。
1枚程度とかちょっとやっただけでは効果は出ない。
どうしてもわからなければ(わかりたくなければ)やらないのが吉。

ここで言われているように他人に見せるものではない。
これを使えばアイディアが沸いて来る・・・のではなく、(頭の中に蓄積してある)アイディアの素を数多く効率よく引き出す為のツール。

普段から外に出て色々と観察し、色々なことを体験し、色々な人と話し、事象についてどうしてそうなるのか自分で考えるようにしていないとアイディアの素が蓄積して行くハズもない。

◆今週の予定
今週 大方付け。
13日 模型会合(5月度2回目)

◆読書
突然事件発生。
事件解明する理由が(まだ)ない為主人公以外動けない。
理由ができたのでようやく動く。
このシリーズは事件解決の道を辿らないようである。

神様のメモ帳〈7〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈7〉 (電撃文庫)

  • 作者: 杉井 光
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/07/08
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0