SSブログ

早くも週末 [日記]

今日の晴天は本物かどうか。
昨日、一昨日はフェイク晴天で困った。
GW明けからもう一週間経つ。

◆原発見送り

◆へんとう炎
症状は治まってきているけど夜中になるとまた咳が酷くなってくる。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア
昼:チキンまよかつ弁当(カボチャ入り)
晩:未定

◆お仕事
通常出勤。
片方はマネージャー、もう片方は仕様的(一応絵も描く)なもの。
後者は作業に集中するので前者の意識が飛ぶのでどうもやり辛い。

Web POWER DoLLS
経験値溜め作業。

◆STARHAWK

STARHAWK

STARHAWK

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

Amazonで予約して支払いも済んだので後は自宅に届くのを待つのみ。
「TPS(変形ロボット含む)+RTS」と言う個人的に理想のゲーム。

現在あるハイエンドゲームの中で一番の期待作です。

◆つり球

つり球 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

つり球 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

ユキがつり舟のバイトを始めて海の男になる。
「えの・しま・どーん!」「投げてくださーい!」
これが言えるようになるだけで何でこんなに感動できるんだろう。
背景が真夏のトロピカルっぽい感じで綺麗です。
来週はいよいよアキラが四人目になるのだろうか。

◆さんかれあ


最近はゾンビっ娘萌えがブームなんだろうか。
放っておくと腐敗が進んでしまうらしい。
展開的には20年位前に読んだ「好き!好き!ゾンビ先生(田中雅人)」を思い出す。あちらの結末はトラウ的マだったけど、こちらはマーケットの都合上同じ道は辿らないだろう。

◆今週の予定
今週 大方付け。
13日 模型会合(5月度2回目)

◆読書
完読。
依頼人が自信で決着をつける。
著者によると池袋のホームレスの集まりがモデルらしい。
この巻が出る頃にアニメ版が放送され始める時期とあった。
次(8巻)の予約中。

神様のメモ帳〈7〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈7〉 (電撃文庫)

  • 作者: 杉井 光
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/07/08
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

bawbaw

来たね、まさかの「ゾンビ」コンテンツブームww
自分はこの作品以外に「これはゾンビですかOfDead」が結構好きで
毎週楽しみに観ています(^^)

「すきすき!ゾンビ先生」懐かしいね。
あの漫画やっていた頃はまだ東西が冷戦真っただ中だったので
ああいう作品は割と身近な恐怖と感じてましたなぁ。
田中雅人先生はああいう漫画を描き続けていて欲しかった・・
by bawbaw (2012-05-13 15:45) 

凱王丸

>bawbawさん

「これゾン」自分も観ています。
あちらはゾンビ野郎の女装版ではありますがw
第二期になって変態度がパワーアップして尚良い感じになってます。

ゾンビ先生は生涯忘れることのないトラウマ作品です。
作品内では舞台背景について語られてなかったですが、
ゾンビ兵器(バタリアンに使われてたゾンビガス)を用いて第三次世界大戦が始まる方向の話しだったと思います。
生徒視点になってたので読み応えありました。
「望郷戦士」に通じるものがありますね。

自分もあの頃の田中雅人先生の画風が好きでしたが、時代が早かったのかもしれませんね。
「サイコ」の途中から迷走してしまったのが残念です。

ゾンビ先生「私ね、耳が腐っててメガネかけらんないの」
T△T
by 凱王丸 (2012-05-13 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0