SSブログ

大片付け [日記]

まだ天候が安定しない様子。
夕方は晴れました。

◆睡眠不足は肥満のもと
これはいけない。
最近お腹がプニプニし出したと思ったら先週のすき家の呪いで激ヤセしたようだ。

◆へんとう炎
夜中になると咳が酷くなる。なかなかしつこい。

◆就寝・起床
5時寝・10時起き。

◆食事
朝:なし
昼:ホットドッグ&ミルクココア
晩:うどん(舞茸、にら、天ぷら入り)
久々に天ぷらを作った。
卵なしの小麦粉でも行けた。

◆大方付け
去年秋ごろから放置していたものを整理。
やることが立て続けにあったのでちょっと空いた今の内に。
 ↓↓↓ 17:00
昼間は疲労の蓄積からか急に眠くなった。
夜に決行。

◆ガンダムバトルユニバース

ガンダムバトルユニバースPSP the best

ガンダムバトルユニバースPSP the best

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game

Zガンダム編のシャアが演説するエピソードの辺り。
使えるMSといい、ステージ数といい、物凄いボリュームである。
ギャプランをメインに使用。変形が楽しい。

Web POWER DoLLS
経験値溜め作業。

◆STARHAWK

STARHAWK

STARHAWK

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

今日届いた。
一人用もあるようなのでしばらくはそちらで学習してみる。
初回特典で同じメーカーの過去作品が入っています。
あと、Amazon特典で協力ステージのプロダクトコードが入っていた。
 ↓↓↓ 17:00
エピソード4位まで進んだ。
オフライン一人用ではストーリーモードでしかプレイできないようである。
体験版の時は一切の説明がなかったのでストーリーモードで学習中。
ストーリーモードは実践で学ぶ内容。日本のゲームみたいに手取り足取り的なチュートリアルではないのでちょっと考えなければならない箇所もある。
普通のFPS・TPSみたいに一人で突破しようとせず、砲座や壁を置いて行くとグッと楽になる。
たぶんライトユーザーだとそこまで気づけないと思われる。
中級者以上向け。

◆夏色キセキ

夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [DVD]

夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

影分身な回。
入れ替わりとか分身とか超常現象が起きて乗り越えていく展開フォーマットらしい。
あと、昨日の回がよく知っている人のシナリオであったこと。(そんだけw)

◆今週の予定
12日 大方付け。
13日 模型会合(5月度2回目)

◆読書

神様のメモ帳〈7〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈7〉 (電撃文庫)

  • 作者: 杉井 光
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/07/08
  • メディア: 文庫

今日返却。
こんな格言があった。
・無能な怠け者 大将向き
・有能なな働き者 参謀向き
・有能な怠け者 前線の小隊長向き
・無能な働き者 たちの悪い人材 

◆無能な働き者
ここで言う「能」と言うのは手に職のある・なしではなく専門外のことについて無責任に口を出す行為。
責任取る覚悟もないのに、安全な立ち位置で人の方針にケチつけたり知ったふうにマーケットを語るなと言うこと。

自分は無能であることを自覚していて働くと厄介になるので怠けたいです。

---
◆真空管アンプ
1万切ってるよ!欲しい!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0