SSブログ

W仕事中 [日記]

今日は雨で気温も下がるようです。
長袖装備かな。

◆でんきじどうしゃ

◆へんとう炎
まだちょっとだけ咳。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
通常勤務ダブル。
ボリュームたっぷりの作業をスピーディーに。

◆絵の仕様
手の抜き方がわからない。
昔から仕様で細かく描き込むと「時間かけるな」「描き込むな」と注意されるんだけど、考えながら描いている内に手がグリグリ動いてどうしてもそうなってしまう。
そう言われた時は(アホらしいと思いつつ)ワザといい加減に見える絵にしてたりするんだけど、精神的に苦痛な上に効率も悪くなる。
線が多いから時間がかかっている・・・じゃなくて、それが最速のペースでなんだけど。
企画屋が絵をイメージしては行けない場面になった時が最大の苦痛。
○とか△とかで仕様描いてたら早く描ける所か眠ってしまう。

Web POWER DoLLS
忙しくて忘れてた。

◆STARHAWK

STARHAWK

STARHAWK

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

「パイプライン」シナリオをやっとクリア。
昨日のハマり場面になる前に壁やら砲台設置を事前に準備してて何とか突破できた。
・・・と思ったら今度は空中敵が沸いて来た更なるピンチが。
そこを変形ロボで迎え撃つのだが、映画の見せ場となるタイミングに展開されるので楽しい。
変形ロボがやられる前に新たな変形ロボを建造して乗り換えて行くのもこのゲームならではの面白さ。

それにしても、砲台・見張り台の設置や乗り物を駆使して攻略して行くので
TPS,RTS,フライトTPSのスキルを同時に持ってないと厳しい。
たぶん難易度は高め。

最初の一週間はストーリーモードに集中してそれからオンライン対戦に参戦しようかなと。

◆今週の予定
19日 親戚お食事会
20日 模型サークル活動打ち合わせ

◆読書

シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略

シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略

  • 作者: レイチェル・ボッツマン
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2010/12/16
  • メディア: ハードカバー

借りてきました。
まず「所有」のデメリットについて。
「所有」はゴミを生み出すだけである。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0