SSブログ

親戚のお食事会 [日記]

快晴。
また気象兵器がやってくるのでしょうか。

◆顔本
素敵なオフィスだから成功したんじゃなくて、成功したからオフィスが素敵になったんでしょう。

◆へんとう炎
まだコホコホ。
しつこいね。

◆就寝・起床
4時寝・8時起き。
スターホークやり過ぎた。

◆食事
朝:チーズトースト&ミルクココア
昼:ピザかうどん
晩:お食事会

◆親戚のお食事会
久々の面子となります。
自由が丘。場所自体そんなに離れてないけど電車的には遠い・・・

◆片付け
出かける前に少し片付けて行きます。

◆お仕事(昨日)
ギリで間に合ったけど作業量に見合ったスケジュールではなかったと思われ。
手描きの絵入り仕様30枚を一週間半ってのはさすがに厳しい。
残業したけど毎日遅れて出社しているので実質定時分作業だったりしますが^ ^;

Web POWER DoLLS
ああ忘れてたw

◆STARHAWK

STARHAWK

STARHAWK

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

ストーリーモード。
7~8話くらい行ったのかな。
各エピソードで新しい機能の使用を促す内容になっていてチュートリアルになっている。
このモードは全機能がすぐ使えるのではなく、シナリオの進行上制限をかけているので分かり易い。
敵兵士がウヨウヨ出てくるようなステージはとにかく設置砲台を置くと有利。(相手によってすぐ壊す輩も居る)
強い敵が出て切るシーンでは出現までのカウントダウンが入り、こちらが壁とか砲台設置の準備時間をくれるのが親切。

あと気づいたのが、ロンチパッド(ホーク=変形ロボの発射台)を一度出せばホークを何台でも呼び出せるのね。(一度どかさないとならないけど)
仲間のNPCが居る時はこちらでホークを準備しておくと勝手に乗って出撃してくれるので有利になる。
これまではホーク一機使う度に毎回ロンチパッドをビルドしようと置き場所に困ってたw

戦車が耐久力・火力的にかなり強いんだけど、思い切り操作がやりづらい。
前進しようとするとなぜか後進になったりしてどう言う仕様になっているのか不明。
これはアップデートで直して欲しい所。

◆アクセルワールド

アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]

アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

ドロッセルみたいなバウンサーの登場。
レベル1でありながら実質ラスボスクラスの強さらしい。初心者救済サポート役。
過去に仲間で失敗した話しをこのバウンサーと黒雪姫から同じ回で発してたけど元仲間とか。

秀才君、黒雪姫に心をズタズタにされてしもべになる決心がついたらしい。
アクセルワールドはしもべ(社畜)を育成する為のゲームなのか。
まあ配下に回った方が楽なんだけどね。

◆今週の予定
19日 親戚お食事会 本日
20日 模型サークル活動打ち合わせ →なしになりました、よって予定なし

◆読書
昨日の電車の帰りはAndroidをいじってたので読んでません。

シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略

シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略

  • 作者: レイチェル・ボッツマン
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2010/12/16
  • メディア: ハードカバー


ビジネスモデルを見える化する ピクト図解

ビジネスモデルを見える化する ピクト図解

  • 作者: 板橋 悟
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/02/19
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0