SSブログ

時間の余裕なし [日記]

曇り。
雨降りそう?

◆ソーラレイ破綻
価格競争に陥ったことが原因らしい。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア
昼:ビーフカツ弁当(&カボチャスライスのバター炒め)
晩:未定

◆お仕事
通常出勤。

◆わんふぇす
フォルム調整。
胴体仕上げ。
できれば頭部盛り。
・・・と思ったらもう3時?

◆世間ではドグマドグマと騒がしいが
ゲームショーでプレイした時の感想はこれまで出た良いトコ取りのTPSアクションにしか感じられなかった。
操作が多い上に羽交い絞めとか乗っかりとかもあって付け足しにしか感じられない。
このゲームならでは遊び(売り)が見えてきません。
開発と広告宣伝に相当の金がかかっていて、発売もブランド会社であることから相当な本数は売れるでしょう。

ただ、このゲームが楽しめなければ非国民扱いな声があったりしてそれはどうかなと思う。

◆STARHAWK

STARHAWK

STARHAWK

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

オンラインバトル。

フライングデスマッチ戦:
ホークフライングモードのみでバトルロワイアルを行う。
入場(復活)時に割とライバルの背後についたりするのであまりフェアな対戦じゃない気がする。
ホーク操作の練習にはなるか。

旗取り戦:
とにかく敵陣へ攻め込むことがチームの貢献につながる。
バルチャーパック飛行でホークに乗り込むことは可能。(ロボット物みたい)
クラスター爆弾は反則級の破壊力。これは調整して欲しい。
ホークは運動性能が最高に良いので、いかに自由に動き回れるかによる。
アドバンスドフライトモード(天地がひっくり返る)が使いこなせれば相当の戦力になるだろうけどかなり難しい。
貢献したつもりがあまり評価されてない?

◆ガンダムバトルユニバース

ガンダムバトルユニバースPSP the best

ガンダムバトルユニバースPSP the best

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game

Zガンダムエピソードをクリア。
ガンダムVSと同じくクワトロ百式、シロッコジ・オ、ハマーンキュベレイによる三つ巴戦。
こちらはギャプランで参戦。
一応ティターンズ所属なのでシロッコは味方。
こいつらの攻撃一撃食らうだけで半死状態。
とにかく敵に近づいて必殺コマンドを発動させるしかない。
技が決まると瞬殺で倒せるけどチートくさい勝ち方な気がする。

次はZZエピソード。

Web POWER DoLLS
経験値かせぎ中。

◆つり球

つり球 1【通常版】 [DVD]

つり球 1【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

ハル本来の行動自粛。
今回は釣り王子の家庭騒動。
釣りのプロになりたいけど家業も気になる・・・のが原因しているらしい。
家業については亡くなった母に関係してるっぽい。
江ノ島踊りのヨイサヨイサで漁船の暴走???
次回につづく

わけわかんないです^ ^;

◆今週の予定
26日 PHP初心者勉強会(中級クラス フレームワーク編)
27日 サークル会合
そろそろモバイルPCのXAMPP環境を整えなければ。

◆読書

シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略

シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略

  • 作者: レイチェル・ボッツマン
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2010/12/16
  • メディア: ハードカバー

完読。
変革の流れはその中に居る時では実感できないもの。

最後は解説者の話し。
ハイパー消費の時代からシェア・コラボの時代へ。
これまでのカネからモノ、モノからカネの時代・・・ではなく、これからはモノからモノへの時代へ。
所有からシェアリングによってモノが無駄なく活用される時代。
これまでできなかった事がインターネット(Web2.0)によってそれらが実現できる。

◆ゲーム界でのシェアビジネスと言えば・・・
ゲーセン・アーケード事業なんだけど、
当の業界人が「アーケード、ダメだダメだ」と言ってるんだからホントにダメになるんだよ。
ダメなのは事業そのものではなくて中に居るヤル気のない関係者だろう。
そう思うならなんでそこに居座ってるのかと。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0