SSブログ

鼻風邪地獄中 [日記]

今日も快晴です。
窓開けてないと部屋の中は暑いです。

◆ドッキングせよ!

◆鼻風邪?
昨日、自宅に到着したら内部が暑くなっていて体調崩した。鼻から水かポタポタと。→鼻うがい中
 ↓↓↓
鼻うがいを二度行って一眠りしたら鼻からポタポタは止まった感じ。
ライフゲージの回復が3分の2位。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。
少々体がダルイ。

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア
昼:もりそば?
晩:未定

◆サークル会合 14時
清算とか予定とか構想とか色々。
自分は他の都合で当分漫画活動は休止することにします。

◆PHP初心者勉強会(昨日)
PHPフレームワーク環境「symfony」のインストールとセッティング。
時間なくてインストールまで。
個々のPCによってセッティング方法が若干違ってくるのでとりあえずどう言う状態になるかを確認して後は自宅でやってみる。

勉強会の後の懇親会で歓談など。
それぞれの立場の方の話しが聞けました。

◆高田馬場ミカド(昨日)
勉強会の帰りに寄って行きました。
ニチブツ系で固まってました。
・UFOロボダンガー :二回目のダイコンMk.2辺りまで
・スペースハリアー :ALLクリア
・マグマックス(音出てない) :ボス二回目まで
・メタルホーク :最終面 死亡した途端ノルマ達成でALLクリアにならず・・・T T
・WECルマン24(小型筐体) :一周できず・・・T T 大型筐体でALL行けたんだけどね
・ソーラーアサルト :二面火炎竜の体当たりでガメオベ
・バレット :4面まで。エイリアンシンドローム型シューティングアクション。このゲーム初めて見ました。二本のレバーで移動とショットを使う操作はなかなか理に適っていると思いました。ループレバーやローリングスイッチよりやり易いと思う。今のPS3ゲームにあるようなツイン操作が1987年に出てたのね。先見の目があるにも関わらず報われないセガ。
・戦え!ビッグファイター :3面ボスまで。手の内がわからないと初見殺しに遭います。ヒットの取り方に工夫を感じる。でもほとんど出回らず報われなかった。

楽しみにしていたスターウォーズ(アタリ版)が修理中でプレイできませんでした。残念・・・
おみやげにヘビメタ雷電CD(-R)を買って帰りました。後で聴こう。^ ^

◆わんふぇす
フォルム調整中・・・のハズなんだけど

◆STARHAWK

STARHAWK

STARHAWK

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

オンラインバトル。

旗取り戦(地上兵器オンリー):
この条件化での旗取りはバイクかジープで取りに行った方が有利。
バイクはホークが居ない時は最速機体。レーダーにも映り難いのでかなり有効。
戦車の操作にいくらか慣れて来た。

Web POWER DoLLS
経験値かせぎ中。

◆今週の予定
26日 PHP初心者勉強会(中級クラス フレームワーク編) 済み
27日 サークル会合 本日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0