SSブログ

厳しい週明け [日記]

深夜書き込み。

◆踏み倒し

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳(予定)
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。

◆わんふぇす
昨日はマイスターに接触できなかったのでそのまま作業継続。
やれる時にとことんやる。
疲れている時は休む。

◆宇宙戦争(日曜洋画劇場)

宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

旧作で実現できなかった「トライポット」の威圧感がよく出ていた。
それだけで十分見ごたえがある。

これは怖い・・・


今回は一般市民視点と言うこともあってそのパニックぶりが伝わってくる。
現代兵器によるトライポットへの攻撃が全く通用しない描画が見かけられなかった。(会話で出てただけ)
旧作を意識してか同じ場面が出ていたが、あまり展開の変化がないままあっさり終わってしまうので全体的に短い印象。
最後のシーンは旧作程のメッセージ性を感じられなかったかな。(場面自体はコピーしたかのごとく同じなんだけど)

宇宙戦争 (1953) スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

宇宙戦争 (1953) スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD

旧作は名作中の名作。
当時の技術的都合でトライポットではなく円盤だったけどこちらの円盤も秀逸。今みたいに細部は凝らず、シンプルな形状でぬんめりとした質感がかえって威圧感を出している。
また観たくなった。
LDで持ってます。^ ^

新・宇宙戦争 [DVD]

新・宇宙戦争 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アットエンタテインメント
  • メディア: DVD

またテレビでやってた続編(新宇宙戦争、エイリアンウォーズ)になると究極兵器(円盤)が使えない状態になってて、それらをめぐって地球人と火星人との知恵合戦になっててかなり熱かった。
最後まで観ていないので結末が気になります。
ツタヤにあったら通しで観てみようかな。^ ^

Web POWER DoLLS
経験値稼ぎ。

◆今週の予定
6月10日 模型製作会
随時:わんふぇす作業

◆読書

「記事トレ!」日経新聞で鍛えるビジュアル思考力

「記事トレ!」日経新聞で鍛えるビジュアル思考力

  • 作者: 板橋 悟
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2009/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

本日再開します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0