SSブログ

超絶に超Z会 [日記]

大雨止まず。
今日の天候は予測できてたw

◆ブラックペレット

◆就寝・起床
4時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:ビール&つまみとか
晩:未定

◆超Z会
酒やつまみにありつきながら合同で酷い映画を観て和む会。
モチベーション回復のガス抜きに充てます。
しかし、毎回この日に限って雨になるのはこう言う会を開いたせいなのだろうか。

ちなみにこれまでの個人的ワースト1はコレw

片腕マシンガール [DVD]

片腕マシンガール [DVD]

  • 出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)
  • メディア: DVD


◆わんふぇす
先に盛っておいて出かけるとしますか。

プリティーリズム・ディアマイフューチャー
スタジオを止めさせない為ではなく、止める為の勝負。
自由意志が効いてて良い感じです。
「なんじゃこりゃー!」には笑った。
少女モノだけど少年漫画のノリで面白い。
ビデオソフトの予定はないんでしょうか。

◆STARHAWK

STARHAWK

STARHAWK

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

久々にちょっとやってみたけど、カオスと化している。
劣勢側についちゃいと復活と同時に狙い撃ちされる。
次回でやられた時と同じ要領でやりかえせば優勢になるんだけど、より外道な犯罪者が増加して行く一方だよね。
ほとんど経験値がもらえなくなっている。
やっとポイント稼いだと思ったらサーバーエラーで帳消しに・・・

◆EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

こちらも久しぶりにちょっとやってみる。
ゲーム人口減って猛者しか居なくなっているような。

◆市場原理主義に委ねた末路
結局、対戦モノはゼロサムにしかならない。
そう言うゲームばかりしか世に出てないからゲーム人口が減って行くのも当たり前。
これも市場原理主義に委ねた結果。
その場で売れてるものだけに偏ると大局を誤る。
自分のところが貧乏くじを引きたくないから「他所が別の事をやって上手く行けば自社も考える」となるからいつまで経っても前進しない。

悪くなったのはソーシャルとかのせいじゃない。
アーケード、コンシューマから潜在顧客を追い出したことによる結果。

Web POWER DoLLS
経験値稼ぎ。

◆夏色キセキ

夏色キセキ 4(完全生産限定版) [DVD]

夏色キセキ 4(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

サッカー中継とかで3時半にズレこんだっぽい。
ウト寝してて気づいたらやっていた。
今度はロリ回。
旅行から帰ったら転校にならないように親に頼み込むものと思ってたけど。
来週はオーディション回。どうしてもアイドルデビュー展開に持っていく方向らしい。

◆今週の予定
6月 9日 超絶な超Z会w 本日
6月10日 模型製作会
随時:わんふぇす作業

◆読書

日本の再生―機能不全に陥った対米隷属経済からの脱却

日本の再生―機能不全に陥った対米隷属経済からの脱却

  • 作者: 植草 一秀
  • 出版社/メーカー: 青志社
  • 発売日: 2011/10
  • メディア: 単行本

橋本、小泉政権で行ってきた誤りとは。
一時期経済が回復した様に見えたが実態は中流層が下流層に流れていき、富裕層のみがより潤ったに過ぎなかった。
市場原理主義はいずれ恐慌を招くので政治で調整が必要。
税の上げ下げではなく、本来なら物価と賃金の上げ下げで調整するのが望ましい。
しかし会社法により、賃金を下げる事ができないので、結果非正規雇用を増加させ(派遣労働の推進)、失業率と低賃金化の増加を招く結果となった。
それに加えて所得税・消費税(便乗して電気料金)の上昇をしようとしている訳だから下流層が余計に貧しくなって行く訳である。

こう言う行いは日本国憲法に反している。
---
◆ゾンビっ娘萌えの次は
「美女と液体人間」萌えですかw


◆写真屋
「ブラシウィンドウの開閉」 F5


◆貯金は悪の思う壺
そもそもボーナス出ることが当たり前と思わないことである。


◆ジ・アベンジャーズ
デコゲー原作のおかげ。
映画は原作通りの内容にすべきです。


◆けいおん!
いよいよ終わりを迎えるそうです。


◆注目の萌えアニメらしい


◆アニメ化
元ゲームグラフィッカーの出世作。


◆お家でチキンタツタ
機会があれば作ってみよう。


◆まど☆マギ
最終回にこんな姿があったそうだけど覚えてない・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0