SSブログ

模型製作会(6月度) [日記]

晴れ。

◆りんご壱号機
1400万円

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:未定
晩:未定

◆模型製作会(6月度) 12時半
ポストホビー主催の恒例イベント
今日はわんふぇす用のブツを持って行って手取り足取り指導してもらう予定。

◆超Z会
集まったのはbawbawさん、MTNさんとの三人でした。
Z級映画を肴にしたビール美味かったです。

鑑賞したモノ
・シャークトパス
・ROBOFORCE 鉄鋼無敵マリア(日本語吹き替え版)
・電人ザボーガー(2011劇場版)
・バンパイアの惑星
・ガンプラビルダーズG(PV版)


シャークトパス [DVD]

シャークトパス [DVD]

  • 出版社/メーカー: インターフィルム
  • メディア: DVD

一発目はコレ。
サメとタコを融合させた生物兵器「シャークトパス」が人間の制御を離れて人を襲いまくると言うパニック映画。
シャークトパスは3DCGで表現。
昔のホラー・パニック映画みたいにじわじわくるものはなく、あっさりと行くシーンが多い。
タコ足によって陸にまで上がれる所が恐怖感を出している。
3DCGの合成で出演者を襲う場面で息が合ってないように感じた。そこが3DCGを用いることの一番の壁だろう。


ロボフォース 鉄甲無敵マリア [DVD]

ロボフォース 鉄甲無敵マリア [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

昔買った日本語版VHSをDVDに落としたもので鑑賞。(DVDでは日本語版は出ていない)
個人的に日本語版が好き。(声優の声がハマっているので)
日本特撮やアニメのネタをパロった作品。
オリジナル性がどうと言うよりエンタテイメント作品としては良作と思う。
あれは「ザク」ではない、「パイオニア一号」であるw


電人ザボーガー スペシャルエディション(Blu-ray Disc)

電人ザボーガー スペシャルエディション(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

今回初見。
特撮ファンが劇場で熱狂していたと言う作品。
基本お笑い路線。
オリジナル作で登場しなかったマシンホークの変形ロボも登場。
着ぐるみの造形のデキが良く、アクションとして良くできている。
ハローワークとニコニコ同盟(リストラ公務員)の場面がリアルで鬱になる・・・
ハローワーク面接官の机をたたき割るシーンはスカっとした。
どれだけのザボーガーファンが支持してたのかわからないけど、オリジナル作を茶化してるような場面も見受けられたのでを真面目に好きだったファンにはいただけない内容だったかもしれない。
なぜか自分がオリジナル作との違いを解説するハメにw


バンパイアの惑星 [VHS]

バンパイアの惑星 [VHS]

  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • メディア: VHS

宇宙人との遭遇映画と思いきや最後のオチが・・・
延々と箱庭セットでのやり取りなのとクリーチャー等が登場しないのでビジュアル的に退屈。
後の「エイリアン」「スペースバンパイア」の元と思わせる場面が見受けられる。
名作映画のルーツを辿るには一見の価値あり?


模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG [Blu-ray]

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

Z級映画じゃないけど、「バンパイアの惑星」が退屈だったのでガス抜き。
PVの方なので一話のみ。
AGEよりこちらをTVアニメにすれば良かったのにね。
ガンプラ扱う作品だから良い宣伝にもなっただろうし。

今回「メガシャーク」が観れなかったのが残念。
不人気でもうレンタル屋に置いてないそうです。
わかってないなあwww

メガ・シャーク VS クロコザウルス [DVD]

メガ・シャーク VS クロコザウルス [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • メディア: DVD


メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス [DVD]

メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • メディア: DVD


Web POWER DoLLS
経験値稼ぎ。

◆今週の予定
6月 9日 超絶な超Z会w 終了
6月10日 模型製作会 本日
随時:わんふぇす作業

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0