SSブログ

台風被害の後 [日記]

晴天の強風。
今日は暑くなるとの事で熱中症には気をつけましょう。
そろそろ蒸し暑い時期が始まりそうなので手ぬぐいとか用意した方が良いかも。

◆台風4号

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。
疲れてます・・・

◆食事
朝:ホットドッグ&ハッシュポテト&ココア牛乳
昼:外食(予定)
晩:未定

◆台風被害
昨日は勤務先を20時に引き上げた所、物凄い強風で傘が逝ってしまいました。
小田急新宿駅に到達した頃にはダイヤは乱れてはいるものの生きてました。
台風が直撃するのは深夜と聞いていたので直撃する前に本厚木に到達できると踏んでいました。
すると途中の駅で人身事故が発生しました。(あ~?)
人身事故の救出作業に時間がかかり、その足止めによってとうとう台風の直撃を受けて運転見合わせに・・・
電車がどんどん詰まって行き、次々と電車の乗り換えを強制され、相模川を横切る橋の辺りが強風の為海老名止まり。
また相鉄線も運転見合わせになった為、海老名駅が混雑しているために更に電車が足止めを喰いました。
止む無く海老名駅で降りて本厚木の家まで歩くことにしました。この強風では傘は差せません。
強風なだけで雨が小降りだったのが幸いでした。古巣時代に自転車通勤していたので道は覚えていました。
なんとか到着。到着時刻0時20分。疲れました・・・
晩飯作る気力がないのでカップ麺で済ませ、風呂に入って、気がついたら居間の床で寝てました。

◆GCS2012
名刺交換させていただいた方々へお礼と挨拶のメール。
 ↓↓↓ 12:00
済み。
さあ会社に行こう。

◆お仕事
午後出社・・・だね。

◆わんふぇす
フォルム調整続き。
昨日も作業できず。

Web POWER DoLLS
経験値稼ぎ。

◆既得権益死守に必死
【違法ダウンロード】参院で参考人質疑 エイベックス取締役「日本の文化を守る点から不可欠」 津田大介「ユーザーが萎縮する」

リンク先の文を読んでると何とも自分勝手な物言いに唖然。
音楽業界のやろうとしているのは、某電力会社の営業努力もしないで(独占事業だからする必要ないのだが)ただ電気料金を値上げして社員の給料・ボーナス・福利厚生を維持しようとする行為と変わりはない。

それにCDが売れないと言うよりダウンロード販売に切り替えた事もあると思うのだが、そちらのデータは考慮に入っていないのだろうか。
ネット上では曲のクォリティが下がったと書き込まれているけど、そう言うのは主観であって、単に試しに聴く機会がないだけと思う。
アニソンCDだけが好調に売れてるのは毎週の放送枠で流れるから。

もちろん違法ダウンロードはいけないと思う。
問題なのは合法と違法の線引きが曖昧であること(ストリーム配信とか理解してなさそう)、そして刑事罰が絡むことから警察の検挙の得点かせぎに悪用される危険性がある。
そもそもこの古いビジネスモデル自体限界に来ていると思う。
結局は利権を失いたくない輩の悪あがきに過ぎないような。

娯楽商品は生きていくのに絶対に必要なモノではない。
人間が飽きる動物である以上、娯楽ビジネスに永遠はないと言えるのでは。

◆黒子のバスケ
帰宅が遅かった為に観れず。
今回の試合、楽しみにしてたのにぃ><

ヨルムンガンド

ヨルムンガンド 4 <初回限定版> [Blu-ray]

ヨルムンガンド 4 <初回限定版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

バルメ回。
ココ部隊が手薄になった事で賞金稼ぎに狙われるハメに・・・。

武器商人にヤクの現物交換はルール違反。

◆今週の予定
6月24日(日) 模型サークル会合
随時:わんふぇす作業

◆読書
昨日借りてきました。

ファインマンさんベストエッセイ

ファインマンさんベストエッセイ

  • 作者: リチャード・P. ファインマン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2001/03/15
  • メディア: 単行本

非常に難解な分子構造を短期間で解明したと言うノーベル賞受賞のファインマン氏が語る。
書籍に「ファインマンさん」とあるのは、この独特(天才肌?)の語り調によるものと思われます。
自分本位な方のようですw

電通の正体―マスコミ最大のタブー

電通の正体―マスコミ最大のタブー

  • 作者: 『週刊金曜日』取材班
  • 出版社/メーカー: 金曜日
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本

広告代理店最大手会社。
影響力の巨大さからメディアで取り上げることがないのでこの名前にピンと来ない人は割と多いと思われる。
何かしらメディア系で関わるとすれば最終的にここの存在にたどり着くと言う。


どこかの投稿掲示板で上がってたのを見て興味が沸きました。
材質的に消しゴムは彫り易いし、造形的なものを始てみたい人には取っ掛かり易いのでは。
---
◆シーモンキー
某ADVゲームソフトの初回特典に付いてましたなあw


◆i-SODOG
これも某S○NYの犬ロボットによる功績なんでしょうね


◆写真屋
「ブラシのサイズ・硬さの変更」
Mac) control + option + 左クリックしてドラッグ
Win) Alt + 右クリックしてドラッグ
左右ドラッグ=サイズ変更  上下ドラッグ=硬さ変更
(描画ツール選択時に)


◆キューブPC
ゲーム機みたいw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0