SSブログ

次は5号 [日記]

曇り。
5号は4号よりも凶暴なのだろうか。

◆ユーロはまだ本気出してないだけ

◆就寝・起床
4時寝・8時起き

◆食事
朝:トースト&ココア牛乳
昼:野菜コロッケ弁当
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。

◆GCS2012
社内でレポートを回したら感謝の声が。
元々自分の覚え書き用のメモなんだけどそのままシェアすることで喜ばれるのは嬉しいです。

◆わんふぇす
フォルム調整中。
ちゃんとやってますよ!(某アンノ風)

◆STARHAWK

STARHAWK

STARHAWK

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

久々にやったらまたバージョンアップしていた。
今度は乗り物を再召喚する時に一定の持ちエネルギーがないと行えないようになっていた。
自分が召喚した機体を味方に横取りされるとまた問題になりそうだけど。

相変わらず復活時の救済対応がなされてない。
今回は旗取り戦だったんだけど、敵ロボットがこちらの陣地に居座ったまま復活場所の前に待ちかまえていて、こちらの復活と同時に高火力の武器で潰しまくる行為にはほとほと呆れる。
勝つためには敵チームから得点を得る(この場合旗を取る)・・・のではなく、動き出させないようにとにかくプレイヤーを潰す。
そうやっててもポイントが入るからそう言う輩が後を絶たない。
サッカーで言うオフサイドみたいなルールは持ち込めないものだろうか。

「ヘルツォーク・ツヴァイ(MD)」なら司令官ロボには移動にエネルギー制を設けてあり、行動範囲が限られていので拠点から遠い所に居座る事ができなかったんだよね。
あらためてあのゲームの完成度の高さには関心させられる。

そしたらこんな記事を見つけた
 ↓
現代に蘇った名作ヘルツォーク・ツヴァイ!変形メカRTS『AirMech』



基本無料のRTSでSTEAMやブラウザ(Chrome限定)で動くものらしい。
まさに「ヘルツォーク・ツヴァイ」を今風にしたようなイメージ。
FPS(TPS)よりもこう言う視点の方がゲーム映えするね。

「タクト・オブ・マジック(Wii)」に似てるけどw
(本当はアレをこうしたかったんだけどね)

これは期待できそうかも。
それにしても「ヘルツォーク・ツヴァイ」は国産のゲームなのに未だに国内で評価されてないとは・・・

Web POWER DoLLS
経験値稼ぎ。
「【特別指令】孤軍奮闘」に向かわせたら機体を破壊された。一応最強の兵士使ってるんだけどなあ。これに勝つには有料?

◆氷菓

氷菓 限定版 第6巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第6巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray

こちらの地域では別放送枠で二回放送するのでその二回目を視聴。
先週の続きで未完成となっている自主制作映画の結末(犯人)を推理。
製作関係者から事情聴取する。

え?この話しまだつづくの?

◆今週の予定
6月24日(日) 模型サークル会合
随時:わんふぇす作業

◆読書

ファインマンさんベストエッセイ

ファインマンさんベストエッセイ

  • 作者: リチャード・P. ファインマン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2001/03/15
  • メディア: 単行本

コンピュータ回路の講演してた時の内容。
ソフトではなくハードの分野。スイッチング(0から1へ)する時のエネルギー負荷について。
実際はこう言う部分があるおかげで今の最新コンピュータ(ソフト、ネット、計算、モニター等あらゆるもの全て)が動いているのだけど、こう言う所をあまり理解しないまま扱っているエンジニアで溢れてるんだろうか。

電通の正体―マスコミ最大のタブー

電通の正体―マスコミ最大のタブー

  • 作者: 『週刊金曜日』取材班
  • 出版社/メーカー: 金曜日
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本

「とっとこハム太郎」事件とか黒いなあ。
大手会社とか勝ち組はどこもこうしてきたんだろうね。
確実に勝ち馬に乗る(なければ横取りする)、ライバルは芽が出る前に潰しておく。893と変わらない。
何が実力主義か。
まあ負け会社にしても(結果的な)勝ち組を崇拝して内部に居る頑張り組(出る杭)を打ってる位だからそっちの方がもっと救えないんだけど。

さて、
更にもう一冊予約の本が入ったそうである。
読み切れないです・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0