SSブログ

Gの逆襲 [日記]

雨雨雨。
全く持って酷い雨です。
 ↓↓↓ 12:30
天気が落ち着いたようです。

◆文字文字くん

◆就寝・起床
4時寝・8時起き。
二度寝したけどまだ眠い。
三度寝でやっと目が覚めました。

◆悪夢
二度寝中にめちゃ怖い悪夢を見た。
霊に取り付かれた二人が目の前に迫ってこっち向いて目を真っ黒にしてその目から青白い炎(なぜか人型)を放ってるの・・・
生理的に見たくないモノを見せられた感じ。
たぶん昨日あらわれたGの呪いに違いない。
(おのれぇ~!)

◆食事
朝:なし
昼:外食
晩:未定
家を出る直前でドラ焼きを食べました。

◆お仕事
午後出社。
更に追加仕事くる。

この雨の状況次第で休みにするかもしれません。
帰って来られなくなるの嫌だし。
まだ体がダルイし。
 ↓↓↓ 12:30
雨が止んだようなので行ってきます。
一応担当仕事もある訳だしね。

◆わんふぇす
フォルム調整中。

◆Gの逆襲
またのうのうと目の前を横切っていった。
殺虫スプレーを取りに行ったら見失った。

あのG、必ず殺す!

隠れる場所が確保できないように片付けないとね。

◆AirMech
現代に蘇った名作ヘルツォーク・ツヴァイ!変形メカRTS『AirMech』



チュートリアルと一人用プレイを試してみた。
そのまんま「ヘルツォーク・ツヴァイ」のシステムである。
BGMが鳴らないのが寂しい。元のゲームは硬派な曲が熱かったのだが。
まあ正当にタイトルを引き継いでいる訳でもないし、海外の感覚はBGMよりSEだけ鳴れば良い派なんだよね。
mp3プレイヤーを動かして「ヘルツォーク・ツヴァイ」や熱いバトルBGMでも鳴らしてようかなw

日本語対応じゃないので、チュートリアルを何となく触れているけど、元ゲー知っているので何とかこなせた。
操作系はこうなっていた。

 方向キー :移動
 Shift :変形(飛行←→ロボット)
 Space :ユニットキャッチ
 マウス :方向転換(カーソルの方向)
 左クリック :攻撃(ショット)

ここで問題なのが、マウスとキーボードを同時に使うこと。
キー同士が遠くてとっさに反応できない。
結構手を持ち帰るのでやり辛い。
これは専用コントローラーが要る。
ジョイパッドではダメで、移動レバー(キー)から手を離さないまま二個のボタン(Shift,Space)が押せる方が良い。
例えばこう言うの↓

Saitek Aviator Flight Stick Xbox 360 & PC (MCX-AVI)

Saitek Aviator Flight Stick Xbox 360 & PC (MCX-AVI)

  • 出版社/メーカー: Saitek
  • メディア: エレクトロニクス

もう片方の手はマウス専門。

本来アーケード向きなんだよね。
(前職時代にずっと考えてたんだけど)

あと自宅にあるスパロボ大戦コントローラ(PS2)が行けそうである。カスタマイズが必要になるけど。
それで試してみようと思います。
操作さえ何とかなればかなりハマれそうです。

それにしても悔しいなあ。
こう言う高みを目指したゲーム本位なゲームを作りたかった。

Web POWER DoLLS
経験値稼ぎ。

◆魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

MX放送の最終回。
最終回ってこんなんだっけ?
セカイ系と思ってたらウチュウ系だった・・・^ ^;
ラストシーンがあれでは消滅した意味がないのでは?
ここの展開は「りりかSOS」に近いのだけど(意識してたのか?)、テーマ描写が「身近な生活」観と「セカイ・ウチュウ」観とでニュアンスが違っていると思う。

◆つり球

つり球 6【完全生産限定版】 [DVD]

つり球 6【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

世界を救う為四人で釣る!
ユキ冴えてる、カッコイイよ!
ああ、ハルがぁ!
来週最終回。

最高に盛り上がってます。

◆さんかれあ

さんかれあ 3 [Blu-ray]

さんかれあ 3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

殺人未遂犯が堂々と海外へ・・・おまわりさん、あの人です!
わんこ宣戦布告。出てくるだけであざとい。

◆今週の予定
6月24日(日) 模型サークル会合
随時:わんふぇす作業

◆読書

ファインマンさんベストエッセイ

ファインマンさんベストエッセイ

  • 作者: リチャード・P. ファインマン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2001/03/15
  • メディア: 単行本

科学と生物学についての講演。
科学で永久機関は絶望的だけど生物学で生命の永遠は可能性あるとの事。確かに老化するシステムが解明されましたしね。

電通の正体―マスコミ最大のタブー

電通の正体―マスコミ最大のタブー

  • 作者: 『週刊金曜日』取材班
  • 出版社/メーカー: 金曜日
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本

2005年に公正取引委員会から本格的調査に入ってたそうです。
広告業界の中で寡占事業と化してたので相当ブルってたようです。
しかしその事は世間で知られていない。なぜなら(支配下にある)マスコミが取り扱わなかったから。
所得格差はこう言うポジションにいるか・いないかで決まるんでしょうね。
---
◆ザクレジットカード



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0