SSブログ

引き継ぎと別れ [日記]

曇り。

◆中国のレイヤー
日本物人気。

◆就寝・起床
4時半寝・8時起き。
もう寝ません、いや寝るけど。
湯あがりにアイスを食べると眠くなるのがわかったので今夜から食べない様にします。

朝起きたら眠気が取れない・・・

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
通常出勤。
単独作業とマネジメントの複合はムリだから絶対!

◆昔からそうなんだけど
複雑な状態になってから途中で引きこむのはヤメて!訳わからなくなるから!
たった一週間(実質四日間)で引き継ぐのはムリだから!

・・・それでもやるんだよ!
(野良犬を保護している親父の男前発言を思いだしてしまった!)

◆別れ
同じ古巣から来て一緒に仕事してきた方が本日契約終了で去られます。
今までありがとうございました。
今後のご健闘を祈っております。

◆オペレーションG
遂行中。

◆わんふぇす
フォルム調整中。
削ってパテ盛り済み。
削って穴の空いた箇所を埋める。

実際はあとちょっとなんだけど、まだまだ遠く感じる。
フォルムの決まった所は180番がけする。
この作業を次の日曜までに終わらせ・・・たい、物凄く!

Web POWER DoLLS
経験値稼ぎ。

◆坂道のアポロン 最終回

坂道のアポロン 第4巻 DVD 【初回限定生産版】

坂道のアポロン 第4巻 DVD 【初回限定生産版】

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

良い青春アニメでした。
演奏は相変わらず迫力がありました。
こう言う終わり方は好きです。
終わりが良いと作品として後に残るものですね。

◆つり球 最終回

つり球 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]

つり球 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

二週連続テンション上がりまくり。
動画の動きも神がかかってました。
手に汗握って観てしまいました、ここまで展開が熱い作品は久しぶり。
サヨウナラで悲しくならない作品も珍しい。
皆一緒に「宇宙人!」

思い出にサントラ買います。
釣りの練習シーンの曲が気に入ってて作業用BGMとしても使えそうです。

つり球 オリジナル・サウンドトラック

つり球 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: CD


今期のノイタミナ二作品は当たりでした。

◆今週の予定
特になし。
随時:わんふぇす作業

◆読書

ファインマンさんベストエッセイ

ファインマンさんベストエッセイ

  • 作者: リチャード・P. ファインマン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2001/03/15
  • メディア: 単行本

数をカウントすると同じタイミングで動ける。
人間の中で周期的リズムを一定感覚で持てるらしい。

電通の正体―マスコミ最大のタブー

電通の正体―マスコミ最大のタブー

  • 作者: 『週刊金曜日』取材班
  • 出版社/メーカー: 金曜日
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本

テレビ放送の電波権を巡る話し。創業時代にさかのぼる。
そして、今テレビがダメになった理由は上げるとキリがない。番組がつまらないのもそうだけど、一番の原因はチャンネル(特に専門)が増えた事だろうね。
チャンネル数が二倍に増えるとかけると視聴者が分散するから、元のチャンネル数の時と同じ効果を得ようとするには広告宣伝費も二倍に増やさないと行けない。当然費用対効果を考えるとそのやり方は美味しくない。
それで何が何でも視聴率を取る方向に走る → 視聴者が楽しめる面白い番組からだんだん外れて行く。

まあ、アニメやゲームにも同じ事が言えてますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0