SSブログ

時間の有効化 [日記]

晴れ。
夏らしく暑くなってきました。

◆りんごVS中華
なぜアップル側が払うの?

◆就寝・起床
4時半寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&バナナ&牛乳
昼:レンコンはさみ揚げ弁当
晩:未定

◆資源ゴミ
プラスチックゴミ出せず。
この地域は回収車が来るのが早いんだよ。

◆お仕事
通常(激)勤務中。

元古巣時代の方が派遣でやって来ました。
ここではよく再会しますねw

◆わんふぇす
一次審査が通ったと言う知らせが来た。
このまま量産まで行けます。
ホッとしたようなガッカリしたような(←毎回この調子w)

細部調整中。
後ろ髪の長さを調整。紐の削り。拳を(無理やり)造形。リボンの瞬着組み。
あと曲がった片足を何とかせねば。
時間ないね・・・

◆年貢納め(昨日)
済み。

Web POWER DoLLS
経験値稼ぎ。

◆銀河へキックオフ

銀河へキックオフ!!Vol.1 [DVD]

銀河へキックオフ!!Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TEICHIKU ENTERTAINMENT(TE)(D)
  • メディア: DVD

録画したものを観た。
明らかに審判が腐っている。
小学生らしいサッカーより自分のサッカー(自分にしかできないサッカー)
テーマ的に「オレのサーキット」に通じるものがある。
例え嫌われようとも自分の道(スタイル)を貫くべきと言うことだろうか。

◆氷菓

氷菓 限定版 第5巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第5巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray

自主制作映画エピソードの終わり。
なんとも右下がりな展開で締めくくる。
女帝ひでぇ・・・
このアニメ、画がやたら綺麗なだけに良作と錯覚してしまいがち。
アニメ効果で原作が飛ぶように売れてるらしい。
これで円盤が売れるようなら・・・

◆今週の予定
7月8日(日) ポストホビー模型制作会 ※サークルメンバーにML連絡済み
随時:わんふぇす作業

◆読書

ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫)

ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫)

  • 作者: リチャード P. ファインマン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/01/14
  • メディア: 文庫

冒頭部分。
子供時代に電気工作でいたずらをやってたエピソードやなぞなぞ解きなど。
難解ななぞなぞは時間かけて解くまでやる。それを繰り返していく内に同じ問題に出くわす→だからさっと解ける→天才扱いを受ける。

才能とはどれだけパターンを蓄積するかと言う事。
結局は経験値(費やした時間)に他ならないのね。

やれば誰にでもできるって事。
凡人でも時間さえあれば天才にだって追いつき、追い越せるだろう。

ただし、天才を絶対的な存在として崇めるようでは生涯負け組の道を辿るだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0