SSブログ

連日深夜作業中 [日記]

晴れ。
昨日みたいにすぐ雨になったりするのだろうか。

◆キセキの松

◆就寝・起床
4時半寝・8時起き。
そろそろ寝不足が祟ってきそう・・・
お、夜が明けて鳥のさえずりが聞こえはじめた・・・寝よう・・・

◆食事
朝:ピザトースト&バナナ&ココア牛乳
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
通常(激)勤務中。
ペンタブレット持参(ボクの働いたお金で買ったブツ)

◆わんふぇす
細部調整中。
パテ盛り。
後ろ髪を増やす。やはり耳を覆うことにした。耳は「見えない」けど「ある」状態になる。
リボンをパテで補強。硬化してからフォルムをつけて行く。
前髪のゴム止めは作ったけど着色の為に別パーツ化にするべきか。
拳の彫り込み。親指があるとそれらしくなる。硬化を待って手袋のヒラヒラを彫る。

昨日東急ハンズで次の段階の為の道具・材料を買ってきました。

・320番、400番、600番耐水ペーパー
模型店で売っているまとまった物より、こう言う所でバラで買った方が安い

・ボデーペン(ソフト99)
本来は車用だがガレージキットのサーフェーサー用として使えると言う補修用スプレー。
模型用のサーフェーサーだと細かくてガレージキット原型の粗い表面が完全には埋まらないらしい。

ソフト 99 ボデーペン クリアー 300ml

ソフト 99 ボデーペン クリアー 300ml

  • 出版社/メーカー: ソフト99
  • メディア:

次の180番がけは研磨スポンジ(180番相当)で行います。

Web POWER DoLLS
経験値稼ぎ。

◆黒子のバスケ

黒子のバスケ 4 [DVD]

黒子のバスケ 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

取り込み中でTV観る暇ないんだけどこのアニメは男として観なければなるまい。
ついに緑間と決着。
緑間、残り三秒の間に30秒間は喋ってたようだったけどw

◆今週の予定
7月8日(日) ポストホビー模型制作会 ※サークルメンバーにML連絡済み
随時:わんふぇす作業

◆読書

ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫)

ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫)

  • 作者: リチャード P. ファインマン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/01/14
  • メディア: 文庫

ホテルでボーイのアルバイトしてた時の工夫談。
画期的な改善方法を提案した(実行もした)がオーナーには受け入れなかったと言う。
組織は新規改善を起こすのは難しい。つまり「老害」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0