SSブログ

そしてまた眠気との戦い [日記]

深夜書き込み。

◆世界一のハッカー集団
白昼堂々と出現してるけどなぜ警察は捕まえたりしないのか?

◆就寝・起床
4時寝・8時起き(予定)

◆食事
朝:ピザトースト&バナナ&ココア牛乳(予定)
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆お仕事
通常(激)勤務

◆わんふぇす
昨日持ったパテ部分の削り。

シリコン型取り用のダイヤブロックを買ってきた。
模型店で売っている型取り専用ブロックはあまり精度は良くないらしい。また、レゴは単ブロックが低いので数が必要になり単価も高い。
・・・よって、ダイヤブロックが精度とコストパフォーマンス的にベスト。
よく違う世代から「レゴ、レゴ」って聞かされるんだけど自分はダイヤブロック世代。基本ブロックで色々なロボットや合体メカとか何度も作ったものである。
レゴは一度結合すると固くはまってしまい、(子供の手では)外し難くなるのが難点だった。世界的にメジャーだけど個人的にはあまり好きではない。(外す際に手が痛くなるので)

ダイヤブロック きほん 105個入り

ダイヤブロック きほん 105個入り

  • 出版社/メーカー: カワダ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

あと、マスキングテープと太い輪ゴムを購入。

シリコンを均等の力で押しあてるには「当て板」が必要。スチレンボードで良いとのことなので今日にでも文房具店で買ってくる予定。
また、シリコン型面取りの際にバリアコートも必要。マイスターに連絡して取り置きしてもらおうかと。

シリコン型取りは慎重に行きたいので本やWebを見てよく学習しておく。
今回のはそんなに難しい形状はしてないのでなんとかなりそうだけど。

◆氷菓

氷菓 限定版 第5巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第5巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray

新OP・ED
神山高校文化祭編。
これは楽しい回。
催し物がどれも魅力的に見える。
古典部からは文集冊子の販売。この場を迎える為の部活動なんだよね。
千反田:「いけません、いけません!」
伊原:「11人いる!」のコスプレとはマニアック過ぎ。
福部:一番楽しんでる
折木が妙に販売促進に積極的かと思ったらどうせ上手く行かないと踏んで一人でサボる為なのねw
今時ナコルルが・・・
来週もこの続き。
こう言う学園の空気が味わえるだけで十分楽しいのでもっとやってほしいです。

◆心の旋律(TARI TARI)
昨晩二話をMXでやってた。(ウチの地域は二度放送される)



歌唱シーンからEDにつながる歌なんだけどこれがすごく良いです。
こう言う作品は深夜枠に回すべきじゃないと思うんだけどね。

Web POWER DoLLS
経験値稼ぎ。

◆今週の予定
特になし。
随時:わんふぇす作業

◆読書
家に忘れてたのできょうこそ読みます。

ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫)

ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫)

  • 作者: リチャード P. ファインマン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/01/14
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0