SSブログ

エアブラシ体験講座 [日記]

曇り。
今日も涼しいです。

◆打ち上げマダー?

◆就寝・起床
23時寝・8時起き。
溜まった疲れが発生したのか、仮眠したまま眠りこんでしまいました。

◆食事
朝:マフィン&ココア牛乳
昼:BON のハヤシライス
晩:カップ焼きそば

◆わんふぇす
細かい部分の穴埋めとボリューム増し。
マラカスの手持ち部分作らねば。
ペーパーがけとサフやって完了・・・するといいなあ。
明日祝日なのが救い。明日中までに型取りまで済ませたい。
 ↓↓↓ 21:00
マイスターに些細な隙間埋めでこれを勧められたので購入。
よくこんなの売ってますねw

フィニッシャーズ ラッカー パテ

フィニッシャーズ ラッカー パテ

  • 出版社/メーカー: フィニッシャーズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

このまま表面処理を進めて行きます。

明日、型取り行ける・・・かな?

◆ポストホビー主催エアブラシ体験講座 14時
ちょっくら行ってきます。
ついでにマイスターに話しも。
 ↓↓↓ 21:00
行ってきました。
吹き付けの体験もしてきました。
こう言う物の手さばきは実演でないとわからないですね。
あと会話の中で配合や吹き付けの加減、パールカラーの上手いやり方を教えてもらえました。
行ってきて良かったです。

使用したハンドピースは「アネスト岩田」製
確かこの型 ↓

ANEST IWATA エアーブラシ ハイラインシリーズ HP-CH 0.3mm

ANEST IWATA エアーブラシ ハイラインシリーズ HP-CH 0.3mm

  • 出版社/メーカー: アネスト岩田
  • メディア: おもちゃ&ホビー

噴射口の下にあるネジは空気圧をハンドピース側で調整できると言う優れ物。
今のタミヤスプレーワークHGで不満を感じて始めてから考えてみようと思います。

◆アニメレビュー
寝てたので観てません。
今はそれどころじゃないです。

Web POWER DoLLS
経験値稼ぎ。

◆今週の予定
15日(日) ポストホビー主催エアブラシ体験講座 本日
随時:わんふぇす作業


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0