SSブログ

ありがたい祝日 [日記]

晴れ。
窓を開けると涼しい風が入ってきます。
今日はありがたいことに祝日です。

◆花火
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

◆就寝・起床
5時寝・8時起き
深夜ずっとやすりがけしててほとんど寝てない・・・

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:カップうどん
晩:未定

◆わんふぇす
ラッカーパテで隙間埋め&ペーパーがけ中。
作業する時の感触はタミヤのラッカーパテに似てますが速乾の上、ヒケがなくて格段に使えます。

フィニッシャーズ ラッカー パテ

フィニッシャーズ ラッカー パテ

  • 出版社/メーカー: フィニッシャーズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


今日中にボデーペンでサフがけして型面取りまで行きたい所。

ソフト 99 ボデーペン クリアー 300ml

ソフト 99 ボデーペン クリアー 300ml

  • 出版社/メーカー: ソフト99
  • メディア:

ガレージキット原型にこのサーフェーサーが適しているのは、模型用より厚みがあると言うこと。
これだと600番がけした後のやすり傷を埋められる。
模型用の物は塗膜が薄くて単に色付けする程度にしかならないそうです。
 ↓↓↓ 11:50
まだ400番ペーパーがけ中。
隙間を発見する度にパテ埋めしてペーパーがけの繰り返し中。
次600番ペーパーがけ
 ↓↓↓ 17:00
昼寝してからそろそろ600番がけを。
肩のボリュームが足りないことに気付きパテ盛り。
 ↓↓↓ 19:30
友人とスカイプで話しながら600番のペーパーがけ。
大体終了?
ちょっくら飯に行ってきます。

◆ポストホビー主催エアブラシ体験講座(昨日)
次はここら辺りを検討してみようかと。
しかしコンプレッサーがゴツ過ぎるw

ANEST IWATA エアーブラシ ハイラインシリーズ HP-CH 0.3mm

ANEST IWATA エアーブラシ ハイラインシリーズ HP-CH 0.3mm

  • 出版社/メーカー: アネスト岩田
  • メディア: おもちゃ&ホビー

エアーブラシキット2(コンプレッサー+エアブラシ+エアーブラシハンガー)

エアーブラシキット2(コンプレッサー+エアブラシ+エアーブラシハンガー)

  • 出版社/メーカー: アネスト岩田キャンベル
  • メディア: おもちゃ&ホビー


◆輪廻のラグランジェ

輪廻のラグランジェ season2 1 (初回限定版) [Blu-ray]

輪廻のラグランジェ season2 1 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

まどかの空気読めてない演出がわざとらしい。
三人百合展開。
結局野郎三人組(第一期の敵)はどこの勢力に属していたのか。

◆TARI TARI

TARI TARI 1 [Blu-ray]

TARI TARI 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

教頭、感じ悪い。設定によると才能に嫉妬している所が嫌がらせの動機らしい。
合唱からEDへのつながりパターンは定番になりつつある。
EDで和奏が合唱部員に近付いてきている。まだ後ろ向きだけど。回数ごとに接近してくる感じが貞子みたいw

トータル・イクリプス

トータル・イクリプス 第1巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]

トータル・イクリプス 第1巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: Blu-ray

前回からの3年後で正規としての第一話。
実戦訓練テストの話し。
今回はえらく戦闘ロボット物として見せ場が豊富にあって熱かった。
あだ名の付け方が「太陽に吠えろ!」テイストなのが笑える。マカロニとかw
女性上官(前回までの主役)が見せる厳しい性格の原因は前回の悲惨話しに絡んでくるんだろうけど、回想シーン扱いで十分だったと思う。
個人的には二話を引きずるなあ。

◆ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [DVD]

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

一ヶ月で第一層のボスまで辿りついた。それまでに二千人が死亡。だが全百層もある。
ゲームとしての戦術がよく描かれている。
とりあえず参加者同士は協力できるので「バトルロワイヤル」よりは何とかなりそう感はある。

◆人類は衰退しました

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray]

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

BL同人誌と言う禁断の果実を手にしたこのセカイの住人が即売会を開いて衰退して行く話し?
ネタとしてヤヴァ過ぎだろうw

Web POWER DoLLS
経験値稼ぎ。

◆今週の予定
22日(日):模型サークル会合
随時:わんふぇす作業

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0