SSブログ

シリコン型の行方 [日記]

晴れ。
また暑くなってきた。

◆脱出

◆就寝・起床
4時寝・8時起き

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
午後出社の(激)勤務。

◆わんふぇす
昨日の朝方に流したシリコンが固まったので粘土を取り外し、回り込んだシリコンをデザインナイフでカット。
離形剤を塗ってからそしてもう片方にシリコンを流し込み済み。
あ、薄皮処理せずに普通に流してしまった・・・(一応流したシリコン内に埋まっている原型の至る箇所を棒で突きまくったけど表面の気泡ついてないか心配)

マイスターからいただいたシリコン残骸を刻んで埋め込む。
それでもシリコン3缶目で300g消費。残骸がなければ3缶目の400g~500gは消費していたと思う。

上手く型が出来れば、湯口と抜け口を掘ってレジンキャストの試作。
最後の週の平日がスタートしてしまったのでもうマイスターに頼れない。
 ↓↓↓ 9:00
シリコンが固まってた。
まだ5時間経過なので引き剥がすのは仕事から自宅に帰ってからにしよう。
表面の気泡が気がかり。

◆模型サークル会合(昨日)
貫徹からそのまま直行、昼食後に死亡(睡眠)
新しく入ってきた人がそれぞれ特徴的な作風で何かと面白くなってきた。^ ^

◆TARI TARI

TARI TARI 2 [Blu-ray]

TARI TARI 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

プロ歌手を目指すのではなく部活動として青春を送る姿勢が見受けられた。むしろそこが良い。
ジジィ共の態度がムカツクので写真撮って魂を抜き取ってやればよろしw

このEDに貞子が居ます。
回を追うごとにこちらに近づいてきて、そして画面から・・・



(屮゜Д゜)屮カモーン

◆人類は衰退しました

人類は衰退しました 妖精さんたちの、さぶかる [Blu-ray]

人類は衰退しました 妖精さんたちの、さぶかる [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

漫画の手法と裏のお話し。
連載が打ち切りになって仕事を干された漫画家が30~40代になってて後戻りできなくなくなる
・・・とかリアルに嫌な話しだ^ ^;

このアニメやば過ぎ。

◆トータル・イクリプス

トータル・イクリプス 第2巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]

トータル・イクリプス 第2巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: Blu-ray

ジャップ!ジャップ!
共通の敵エイリアンを前にしてアメ公のジャパニーズ嫌いとかありえないだろう。
今回、結衣の手厳しいお叱りは二話を観た後だと説得力があるよね。

Web POWER DoLLS
経験値稼ぎ。

◆今週の予定
29日(日):地球最後の日 ええい、来るなぁ!
随時:わんふぇす作業

◆読書
予約の本が入ったので今日借りてきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0