SSブログ

雨雨雨の盆休み [日記]

雨雨雨。
 ↓↓↓
昼になってから晴れました。

◆「ガンガルーの惑星」の始まりである
>近郊にある動物公園で飼育されるカンガルーがキツネとイノシシの助けを借りて脱走し
こいつら今まで人間の前で猫かぶってたんだな! かぶってたのはキツネとイノシシだけど・・・

◆就寝・起床
1時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:せいろそば
晩:野菜鍋&白ごはん
夏バテで食欲がないので晩御飯は汁物にしました。
本つゆにゴマ油を加えて豚肉と野菜類(キャベツ、ニンジン、カボチャのスライス、にら)を投下。
余計汗をかいてしまいましたw

◆雨が収まれば
温泉に行きたいと思うのだが。
今セミが鳴いているけど、この雲行きだとまた大雨になりかねない。
 ↓↓↓ 13:00
手元に割引券があるので行ってきます。
美味しい蕎麦も食べたいしw
 ↓↓↓ 18:00
行ってきました。良い湯でした。蕎麦も美味しかったです。
土産に秦野産蕎麦(乾燥)を大量に買ってきました。

◆盆休み
宿題中。

◆後片付け
進行中。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆氷菓

氷菓 限定版 第6巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第6巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray

文化祭編完。
最後はミステリー編になってて、それまでが複線になっててて面白かった。
「期待」と言う言葉の重さを考えさせられる。

この前の自主制作映画編と被る部分が出てきたことでこの作品のテーマが見えてきた気がする。
「使わない(使う気のない)才能」・・・と言うことね。
(天から授かった)才能は求めて得られる物じゃない。
せめて才能ある者が本気で物事に打ち込んでさえいれば(特に友人なら)応援すらだってできる。
ヤル気のない天才を目の当たりにしてその分野にヤル気マンマンで頑張っている者(凡人)にとって複雑な心境ではある。

里志と麻耶香と生徒会長とナコルルキング先輩の気持ちを持った人は少なくないだろう。
作品の価値を「主観の相違」とでも思わなきゃやってられないよね。(実際外れでもないけど)

「才能」が「人としての価値」とイコールではない事に気付けたら幸せになれると思う。
(むしろ才能は利用され・・・)

◆TARI TARI

TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray]

TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

白サイ。女子酷ぇ・・・さすがはPAWORKS。
それぞれの進路。バドミントン推薦君もしっかり保険をかけている所がしっかりしている。
落馬!

勝ち・負けに生きる世界の厳しさ。
プロの世界で勝ちは「現状維持」、負けは「死」・・・長い人生で一時の勝ち・負け自体大した価値ではない。そんなもんで生死につながる事自体がバカバカしい。

それでもまだ引き返せる内はチャレンジするのも悪いことじゃないと思う。

◆輪廻のラグランジェ

輪廻のラグランジェ season2 3 (初回限定版) [Blu-ray]

輪廻のラグランジェ season2 3 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

録り溜めたものを視聴。
ゆりかの編完。
歯ぁ食いしばれぇ!

今回の一連の話しは面白いんだけど、作品本来のコンセプトとしてはズレていると思う。
ロボットは申し訳程度に登場させてはいたけど活躍してない。(戦ってない)

「ゆりかの」って今ならピンで作品タイトルに使えそうな名前だw

◆今週の予定
8月12~14日 盆休み


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0