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灼熱地獄は続く [日記]

今日もまた超快晴。
灼熱地獄。

◆あと100年
おともだちロボットとサイバーダイン、どちらが実現するのだろうか。
おともだちロボットも暴走すると地球破壊爆弾を出してくるので怖い。

◆就寝・起床
2時半寝・8時起き。
座椅子で朝まで寝てました。
どこでも寝られる体質になったようです。

◆食事
朝:ピザトースト&ココア牛乳
昼:未定
晩:未定

◆夏休みの宿題(CLIP STUDIO PAINT使用)
続きはこれから。

◆飲み会合(昨日)
色々な方面での有意義な話しができました。
あれだけ広範囲の事に精通して話せる方は珍しいかも。
ある意味ゲームデザイナー同士の会話w

◆後片付け
ちょっとだけやります。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆今週の予定
24日 同業種情報交換飲み会 済み
26日 模型サークル会合 リマインダーメールを送らねば

◆読書

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

  • 作者: Scott Rogers
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

(池上通信機が考案した)ジャンプアクションについてのノウハウ。
どこから飛んで、どこに着地させるのか。
この地形はジャンプが可能なのか不可能なのか。
何を基点に判定を設けるべきなのか。
上記を伝える為の説得力ある表現の仕方。
ゲームの物理法則。(慣性の法則などは必要か)

この本は昨日会った友人にも勧めておきました。
自分は今の立場で生かせる場面はないんだろうけど、ゲームデザイナー職を捨てた訳ではないので。

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