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むし暑い夜 [日記]

懲りずに超快晴。
34度位まで行くそうです。
扇風機ONにしないとまだまだ暑いです。

◆世界最悪の修正
むしろ「世界最○」だからこその人気。
そこそこ上手い程度ではこうも話題にならなかったろう。
まさに「何者にもなれない普通の人」とは一線を画す。

◆就寝・起床
3時半寝・8時起き

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:野菜コロッケ弁当
晩:未定

◆歯
応急用の詰め物なので、ガムなど粘っこい物は控える。

◆お仕事
通常(激)勤務。

◆カラーイラスト(CLIP STUDIO PAINT)
あまりにも元線画のバランスの悪さに着色まで行けず。

朋香(バルーントップス)作業中01.jpg

凄まじく修正の嵐。
むしろ一から描き直した方がマシとか。
何年も描いてながらこのヘタレ具合がつくづく嫌になる。
なぜ天は我に才を与えてくださらなかったのか。

◆わんふぇす
代表とマイスターからOKの返答。
選んだ物についてまずくはないらしい。
少なくともマイスターに勝手に選ばれるよりはマシかw

◆後片付け
まだ。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆今週の予定
29日 9時 歯科医院 済み →次回 9月5日 9時半予定
29日10時 青色申告会 済み
9月2日 コミティア 一般参加(予定)

◆読書

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

  • 作者: Scott Rogers
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

HUDの話し。
HUDとは「Head Up Display」の略。
通例では画面の最優先にくる2Dの画面表示物を差す事が多いけど、広義的にはゲーム内のマップに目印がついている物にも該当する。
プレイヤーにゲームの状況を伝える役割全般。
ゲームグラフィックの中では最も重要な要素とも言える。
ここを担当できる者はあらゆる要素(2D、3D、スクリプト、プログラムの連携、ゲーム判定と結果、一般プレイヤーへの橋渡しetc)を熟知した上で画を作って行くスキルを要するので人材として貴重。
いかにゲームプレイに邪魔にならずにHUDをデザインするか。
通常画面の中央は置かない。
また、表示物を極力出さずにプレイヤーに情報を伝えるようにしているゲームもある。上手く表現できればより臨場感、没入感の効果が出てくる。

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