SSブログ

熱中症直前 [日記]

やや曇り?
外出たら汗が噴き出した。タオル必須。
この暑さマジで死ぬよ!

◆早くも再上場
上場廃止直前で株(1~10円)を大量に買った人は大勝ちじゃね?

◆就寝・起床
3時半寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:弁当
晩:未定

◆お仕事
通常(激)勤務。

◆カラーイラスト(CLIP STUDIO PAINT)
下地着色までやった所でタイムリミット。

朋香(バルーントップス)作業中02.jpg

次はメインとなる影つけ。
ここまで来れば作業が楽しくなります。
作業の遅さは個人能力によるものなので。

◆わんふぇす
基本土日・祝日に作業で良いかな。
まずは資料集めとイメージ画の描き起こしから。
原型素材はスカルピーで行こうかと。
ファンドよりクセがあるけど慣れれば造形分野でかなり大きな武器になりそうです。

◆後片付け
まだ。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆今週の予定
29日 9時 歯科医院 済み →次回 9月5日 9時半予定
29日10時 青色申告会 済み
9月2日 コミティア 一般参加(予定)

◆読書

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

  • 作者: Scott Rogers
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

レベルデザイン。
本のタイトルが似てるのでこの分野目当てで買った人も多いのでは。
レベルデザインも意味が広く難易度とかマップデザインなどを差す。

要は核の遊びシステムをFix状態にして、それらを取り巻くものでゲームに必要になるものを構築して行く。
ゲーム難易度の波もこれに当てはまる。
不足しているものを見逃さないように各マップなどでゲーム要素のチャートを作っておくと良い。
またこの章が読み切れてないので次に回す。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0