SSブログ

雨ザーーーーーーーーーーーー [日記]

雨ザーーーーーーーーーーーー。

◆二階建てバス
昔から憧れでした。
国内だと大型二種+牽引免許の要るバスが走ってますけどねw

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。
11時頃、眠くなったのでちょっと昼寝して眠気覚まし。
眠くなったらとにかく眠る(仮眠する)に限ります。

◆食事
朝:ピザトースト&ココア牛乳
昼:未定
晩:未定

◆町田
ボークスにスカルピーとか買いに行ってきます。
雨が落ち着いてから。

◆カラーイラスト(CLIP STUDIO PAINT)
まだ目しか塗ってない。

◆わんふぇす
モチーフが決まった所で今回はスカルピーを試してみようと思います。

フィギュア造形素材の候補にはファンド、スカルピー、エポキシパテ、ポリパテなどがあります。
昔ファンドをちょっと使った位でした(大昔はラドールでスクラッチしたことも)
前回はこの分野に0の状態だったのでマイスターのお勧めでエポパテにしました。
今回は他の素材を一通り触ってみて自分に合うものを選択して行こうと思います。
ダメだったら前回覚えたエポキシで行きます^ ^

スーパースカルピー 454g

スーパースカルピー 454g

  • 出版社/メーカー: ポリフォーム社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スーパースカルピー

スーパースカルピー

  • 出版社/メーカー: ダンセルファインケム
  • メディア: ホーム&キッチン

しかし、ポストホビーやヨドバシカメラホビー館にスカルピーが売ってない。ちょっと前まであったのに・・・
マイスターに聞いたらスカルピーはマニアックで売れないから置いてないそうな。取り寄せはOKらしい。
町田ボークスは造形専門なので置いてあると思う。今日行ってこようと思います。
雨が落ち着いてから。

◆後片付け
まだ。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 8(初回限定版) [Blu-ray]

アクセル・ワールド 8(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

再び修行編。黒雪姫まだ帰ってこず。
能美、長生きしてるなあ。
タクとニコ、精神と時の部屋入り。

タクの過去が明らかに。電脳空間に常駐する連中って大抵そんなもんだろう。
自ら己の弱さを認めることで真に強くなれる。

◆じょしらく

じょしらく 2(期間限定版) [Blu-ray]

じょしらく 2(期間限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

存在感のなかった(ハズの)覆面がしゃべるしゃべる。
マリーさんの特殊能力「寝言が現実化する」

そして誰も居なくなった・・・
え?終わり?

◆今週の予定
29日 9時 歯科医院 済み →次回 9月5日 9時半予定
29日10時 青色申告会 済み
9月1日 町田ボークス
9月2日 コミティア 一般参加(予定)

◆読書

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

  • 作者: Scott Rogers
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

レベルデザイン続き。
マップの作り方。
ゲーム全般の面白さの8~9割はマップで決まる。
中だるみのないマップにする。ここは今のコンシューマゲーに陥りがち。
ゲーム進行にも「行間を読ませる」要素がある。ここは漫画と一緒。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

bawbaw

スカルピーは電子レンジで縮む粘土だっけ?
「ユザワヤ」にもあるかもよ。
町田ボークスと同じビル内にあります。
行ってみたら?(^^

by bawbaw (2012-09-01 23:01) 

凱王丸

電子レンジ(正確にはオーブンレンジ)で固める粘土です。
町田ボークスは売り切れてました。来週入荷との事なので出直すことにしました。
ユザワヤ行ってなかったです。

町田東急ハンズを当たれば良かったですね。
by 凱王丸 (2012-09-02 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0