SSブログ

気まぐれ豪雨 [日記]

深夜書き込み。
昨日は帰り道に豪雨にやられた。
気まぐれ豪雨もエエ加減にセエよ。それとも気象兵器か何かか?

◆運転したくなる車とは
こう言うものだろう。

◆就寝・起床
4時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&バナナ&ココア牛乳
昼:弁当(弁当)
晩:未定

◆お仕事
通常(激)勤務。

◆カラーイラスト(CLIP STUDIO PAINT)
ボトムジーンズの素材感を徹底追求。
イラストスタジオの素材が使えなかった。既存ツールと互換性がないのはどう言うこと?
たぶん今まで描いてきた中で最も質感出たけど、絵の印象としてそこだけが浮いてしまっている・・・
取り溜めビデオを見てたので時間があまり確保できず。

◆わんふぇす
スカルピー等を使った造形研究のブログが多々見つかる。
昔にもやろうとして全くヒットしなかった頃とは大違いである。あの頃はブログはなくHPだった事もあるのだろう。
新しい分野の入り口部分は吸収する物が多くて楽しいです。

◆後片付け
まだ。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆明日は我が身
シャープ勤務30代 「一生安泰といわれたのに人生設計狂った」

>地元ではシャープに入れば一生安泰だといわれてきた。描いていた人生設計が完全に狂ってしまいました。
あ~自分の田舎で世界を相手にしたデカイ会社(工場)も昔同じような事言われてたけど結局不景気になって大勢飛ばされてた。
それが土地バブル前の話しで王国神話なんて永くは続かないものと感じてた。

「最悪のリーマンショック過ぎたから自分はもう安全」・・・なんて事は全然ないよ。
今大勝ちしてる所にしてもそれがいつまで持つかなんてわからない。
後々財務に大きく影響するような時限爆弾抱えている所って結構あるよ(特に大企業系)

皆これまで王国崩壊してきた名のある大企業をたくさん目にしているハズなのにね。

◆TARI TARI

TARI TARI 4 [Blu-ray]

TARI TARI 4 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

ショウテンジャー回。
レッド「いや、止めてはいけない!」
皆意外とノリノリ。
ショウテンジャーの合唱まで行くかw

そして、作曲は義務や作業ではなく楽しむもの。

◆氷菓

氷菓 限定版 第5巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第5巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray

正月初詣。
麻耶香「こっち見んな!」(ジトっ)
里志「開きましておめでとうw」(ニカっ)

◆輪廻のラグランジェ season2

輪廻のラグランジェ season2 6 (初回限定版) [Blu-ray]

輪廻のラグランジェ season2 6 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

三バカ送別会。
二万歳って初代ウルトラマンの年齢並。
人類文明の始まりとか戦国時代とか昭和の時代とかちゃんと全部語れるんだろうねえ。
ついに狐目男がロクでもない事をおっぱじめた。
来週はロボ復活するらしい。

◆ココロキネクト

ココロコネクト キズランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]

ココロコネクト キズランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

雨降って地固まる。
ふうせんがずらが稲葉をターゲットに。
来週メンバー同士の遠足回。

◆今週の予定
5日 歯科医院
8日 模型サークルイベント
9日 PH模型製作会(9月度)

◆読書

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

  • 作者: Scott Rogers
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

バトルアクションの続きをちょっと読んだだけ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0