SSブログ

三連休初日 [日記]

天気怪しいです。
いよいよ一雨来るのかな?

◆クマー!

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳&バナナ
昼:秦野産もりそば
晩:未定

◆わんふぇす
当選したそうです。
んで、10月7日必着なので連休前の3、4日までには一次審査書類(用紙、写真)を送って欲しいとの事。
相変わらず時間に余裕がないねぇ。
決定してから後二週間で半分は出来てる状態にしろって本当無茶だよ。

とりあえず図面を描いて、骨組みつくって基本盛りまでをこの三連休に済ませようかと。
一次審査の段階では焼く所までやらないつもり。
正規の工程を踏みたくてもこうバカみたいに期間が短いとでっち上げる方法を取らざるを得ない。
この制度、申請だけにして審査はなくして欲しい。正直やってる事が形だけの気がする。

あと、尼でポチったサンプル品が本日届きました。
サイズと体格は大体これに合わせて作って行こうと思います。
(何を買ったかは内緒)

◆後片付け
常にまだ。

◆合法悪徳商社
NHK受信料 パソコン、携帯電話、カーナビを持ってる人からも徴収可能

そもそもNHKを支えている放送法は戦後の何もなかった時代から日本のどこからでも情報を取得する手段を最低限確保する為に義務化したもの。
民法、インターネットが発達した今となってはもう役目を果たしたと言っても良い。
少年法と同様法改正すべきだろう。

そもそもTV保有者に選択肢を与えない事自体おかしい。
去年の強制デジタル放送化によって国民全員にスクランブルかけられるのにそうしようとしない。「・・・なら観ないので契約しない」・・・と収益が減るからである。

「送りつけ商法」と一緒なんだよ。
パソコンはチューナー内蔵でもなくただインターネットにつないでいれば徴収ってムチャクチャ過ぎるだろう。
必要な所に必要とされる物にだけ金が回るようにしていただきたいものである。
こう言う所から「事業仕分け」だろう。

◆メタルスラッグ4

SNKベストコレクション メタルスラッグ コンプリート

SNKベストコレクション メタルスラッグ コンプリート

  • 出版社/メーカー: SNKプレイモア
  • メディア: Video Game

「4」ALLクリア。
コンティニュー数42だったw
「3」の延長として楽しめはしたけどサプライズはあまりなかった。
難易度が無理ゲー。

めたる

次「5」をプレイします。
このPSPソフトは「6」まで入っています。「X」を含めると実に7本のメタルスラッグが入っていることになります。
ギャラリーも充実していてメチャお得。
場面切り替えで度々ローディングが入るのでゲームの流れ的にも少々難ですが、まあこの価格なら許容範囲でしょう。

◆アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 7(初回限定版) [Blu-ray]

アクセル・ワールド 7(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

ディケイド登場。凄く余裕かましてる。
能美の顔芸がニコのそれに匹敵。能美とニコの顔芸対決にした方が面白かったかも。
チユの言動と行動の不一致さ。
黒雪姫がオイシイ所を持ってった。

◆じょしらく

じょしらく 2(期間限定版) [Blu-ray]

じょしらく 2(期間限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

延々レギュラーキャラが画面に映っているので観ていて本編なのかCMなのかわからない。
お出かけの回は毎度私服が変わっている所が地道に凄い。ただマリーさんはコスプレが基本っぽいけどw
キャラの個性を尼のマイページで示すとはなかなかw

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆今週の予定
15、16、17日 わんふぇす作業

◆読書

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

  • 作者: Scott Rogers
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

カットイン編
ゲームの進行を止めるので注意が必要。
なるべくゲーム画面の中でストーリー演出を行うことから考える。
映画の作り方から学ぶ。
作成するカット用紙は映画用フォーマットを使うと良い。
ボイス録りについて必要な事。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0