SSブログ

三連休二日目 [日記]

今日は雨降ったり止んだりしてますね。
三連休を無駄にしないように行動して行きたい。

◆フライボード
どう言う状況なのかわからない・・・

◆就寝・起床
4時寝・8時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳&バナナ
昼:つけ麺豚骨醤油味
晩:未定

◆わんふぇす
昨日は道具を漁ってきたが迷いができて収穫なし。
ポージングが決まってないので図面はまだできてない。
スカルピー焼くのにオーブンよりもホットプレートが良いらしい。以前リサイクルショップで手頃価格で大量に売ってたのを思い出した。
あと、スカルピーを焼く際に人体に良くない物質が出るとか言われているので、食用に使っているオーブンレンジは使用しない方が良さげ。

◆後片付け
常にまだ。

◆SAO

ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

先週逃した10話と今回の11話を視聴。
コミケッコンw 噂に聞くご都合回だった。
全てはこのイチャイチャ展開に結びつくように「裏切り者」や「やられモブキャラ」を出してきたようなワザとらしい話し。
何と言うか(主人公以外)出てくるキャラ全てがNPCじゃないの?・・・と思えるような行動パターンである。
一話で全員アバター効果が切れて素顔になっているにも関わらず(引きこもりオンラインゲーに)都合よく美少女が出そろっていてしかも皆主人公にデレになっているとは実に上手過ぎる話しであるw
「リアルを装ってたけど実は(参加プレイヤー含めて)全て虚構でした」「二年も経過しているけどリアル世界では20分しか経ってない」・・・とかのオチであればこのテーマとして評価できるんだけどね。
何やらコレが今期最注目アニメに指定されているみたいだが単に絵のクォリティが高い所だけのような気がする。
観ていて背中がムズ痒くなってきて正直切りたい所だけど、もうすぐ(一期が?)終わるそうだし世間的に注目扱いになっているのでまあ付き合って行こうかと。
たぶん第二期はあっても観ないと思います。

◆ココロキネクト

ココロコネクト カコランダム (初回限定版) [Blu-ray]

ココロコネクト カコランダム (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

カコランダム編開始。
太一中心の話し。
稲葉が前回からバージョン2で振る舞うことに。こう言うキャラは他では見かけないだけに面白い。
ふうせんかずら二代目登場。初代はペンシル爆弾で倒したんだっけ?w
相変わらず人の(表面的な)関係を引っ掻き回すねぇ。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆今週の予定
15、16、17日 わんふぇす作業

◆読書
元会社の先輩が執筆された書籍。
実は二週間前に予約購入してたのですがじっくり読む時間がなかったのでこの連休に堪能させていただきます。
本の構成・内容共々勉強させていただきます。^ ^
今「Q5」のドラキュラ城の入り口でハマっています。まだ答えは見ないぞぉw

びっくり!!トリックアート〈7〉わーい!みえた!!

びっくり!!トリックアート〈7〉わーい!みえた!!

  • 作者: 中久木 成一
  • 出版社/メーカー: 汐文社
  • 発売日: 2012/08
  • メディア: 大型本



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0