SSブログ

三連休三日目 [日記]

雨降ったり止んだりしてますね。
止んだ後、雨水が干上がって行くので水の補給にならないかも。

◆医療ミス
あり得そうで怖い

◆就寝・起床
2時寝・8時半起き。
深夜枠を張っていると眠くなってくるので座イスで寄りかかりながらになってそのまま深い眠りに・・・

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳&バナナ
昼:なし
晩:サツマイモ炒め定食
粉寒天とつぶあんで水羊羹作りました。暑い夏はこれに限ります。^ ^

◆わんふぇす
昨日小道具系は買ってきたもののホットプレートが買えず。
リサイクルショップに行ったらなくなってた。大量にあったのはずいぶん前の話しだし、今の時期だと引っ越しシーズンでもないので品薄なんだろう。
AEONの家電コーナーだと高級のものしかなかった。ヨドバシとか量販店を当たるしかないけど町田まで行かなければならない。
最悪高級のものでも良いけど食用にも使えるようにアルミホイルを敷くなどの配慮が必要。

三面図はできたけどポーズOFFの状態。(そうしないと寸法がわかりずらい)
ポーズも決めなくては。
 ↓↓↓ 13:00
ポーズ三面図も上がった。
ホットプレート探しに行こう。
 ↓↓↓ 18:00
ヨーカドーにもなかったので町田ヨドバシへ。
品ぞろいは豊富だけど手ごろな安物がなかったw
たこ焼き機なら980円であったけど温度調整機能が無いのでパス。
尼で適当な物をポッチすることにします。

家に到着した途端に雨ザー。
危なかった・・・

◆後片付け
常にまだ。

◆バイオハザード4(日曜洋画劇場)

バイオハザードIV アフターライフ [Blu-ray]

バイオハザードIV アフターライフ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

テレビ放送初公開。
クリス登場。クレアの兄と言う設定は受け継がれていた。
最初から最後までアクションの見せ場オンパレードでほとんどマトリックス。
ラスボスのアレ、スミスのパクリだろう。
人の命がゲームの駒みたいな扱いである。
テーマ性とか感動もなくただただアクションを見せる娯楽作品。
一回観たらお腹一杯。

◆sage

機動戦士ガンダムAGE 09 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムAGE 09 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

残り2話で駆け足状態とは言えなんちゅう無駄死に回。
ゼハートの小物振りが。
最終展開目前にジラード・スプリガンの回とか脇道に走らずにこちらのメインエピソードを引っ張るべきだったろう。

このコンテンツ捨てられてる。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆今週の予定
15、16、17日 わんふぇす作業
19日 歯科医院

◆読書

びっくり!!トリックアート〈7〉わーい!みえた!!

びっくり!!トリックアート〈7〉わーい!みえた!!

  • 作者: 中久木 成一
  • 出版社/メーカー: 汐文社
  • 発売日: 2012/08
  • メディア: 大型本

Q5ギブアップ。入口を開くことに捉われてて解けなかった。
Q6ギブアップ。もう少し斜めに見るべきだったか。
Q8クリア
Q9ギブアップ。ハートに捉われ過ぎたw
見ているのに見えてない・・・と言う事がポイント。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0