SSブログ

休み明けスタート [日記]

今日は雨天と晴天の繰り返しになりそう。
昨日は雨降ったり止んだりの繰り返し。
降っている時は半端ない雨量だった。

◆大海戦へ
この騒ぎについて「誰が」扇動しているのか。

◆就寝・起床
2時寝・8時半起き。
昨日は夕飯でお腹いっぱいでそのまま眠りに。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳&バナナ
昼:レンコン牛肉はさみ焼き&かぼちゃのバター炒め弁当
晩:未定

◆お仕事
通常(激)勤務。
進捗報告会。
今日一日会議づくし。

◆わんふぇす
思ったほど捗らず。まあ想定内。
この三日間居眠りが多くて造形一次作業に入れず。
図面ができただけても良しとすべきか。
ホットプレートはポッチで。

◆後片付け
常にまだ。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆TARI TARI

TARI TARI 6 [DVD]

TARI TARI 6 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

白祭復活運動。
田中の写メ独り占めw
登場キャラの着こなし方が全員違っていてレギュラーメンバー全員が主人公格扱いと言うことに気付く。紗羽が無難な服装と思ったが運動靴に特徴を持たせてたのね。(truetearsの乃絵と同じ)
レギュラーが女3人、男2人の構成もtruetearsと一緒だよね。PAWORKS的に焼き直しを意識しているのかもしれない。タイトルの略も同じく「tt」であるし、高垣彩陽の再出演でもある。
キャラ描写が実によく出来ていて感情移入ができる。そこいらのサイバー・ファンタジー・学園物とは格が違うと思う。
今期最高アニメ決定。(今期が外れだらけなのもあるけど)
次週最終回。ラスボス理事長と対決。

◆輪廻のラグランジェ

輪廻のラグランジェ season2 6 (初回限定版) [Blu-ray]

輪廻のラグランジェ season2 6 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

狐目実力行使だとめっぽう弱い。
ラン兄ラスボス役。そうでもしないとロボの必要性が出ないからか。
メカバトルと言うより超能力対決みたい。
結局気合と根性でどうにかなっているので緊張感がない。
次週最終回。

◆トータル・イクリプス

トータル・イクリプス 第8巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]

トータル・イクリプス 第8巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: Blu-ray

第二話から引っ張ってきたベータの脅威。
S連邦の陰謀。
山本伍長、大活躍の割に浮かばれず。
決死の作戦なのに都合よく唯依姫だけが救出。
山本伍長は元々原作にはないキャラだそうで・・・。
関係者のツイッター実況でその辺を語ってた(煽ってた)そうだが、そう言うやり方は作り手して感心できない。
一・二話登場キャラの回想引っ張ってきて台詞まで出てたがどれも悲惨な最期を思い出してしまう。
唯依姫は昔の方が良かった。今の長髪はどうもアタッチメントに見えてしまうw
そろそろ第一期終わり。OPも歌手が栗林みなみに変わるらしい。

◆今週の予定
19日 歯科医院

◆読書
電車移動中に再開。

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

  • 作者: Scott Rogers
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

bawbaw

最終回はきっと、三体のウォクスも負けじと三体合体(融合)して巨大化して闘うと思いますw「トリオで変身~♪トリプルファイタ~♪
by bawbaw (2012-09-19 12:36) 

凱王丸

海陸空で~海陸空で~合体だ~♪ Σ、Σ、GODΣ♪ ・・・かもしれませんよ。
最終回の盛り上がりに期待しましょう。

by 凱王丸 (2012-09-19 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0